プレイヤーはサッカークラブのオーナーとなり、チームの運営や施設・人事の管理、選手育成などを行う。チーム育成がクラブ成績に影響し、クラブ成績がクラブの収入つまりは経営にも影響することとなる、経営シミュレーションと育成シミュレーションの要素を併せ持つサッカークラブ経営シミュレーションゲーム。略称は「サカつく」。
3.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト123ワースト188
Google Play平均 ベスト65ワースト147
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト109ワースト圏外
Google Play月間 ベスト88ワースト176
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 161 |
2日 | 圏外 | 105 |
3日 | 圏外 | 112 |
4日 | 圏外 | 112 |
5日 | 圏外 | 114 |
6日 | 圏外 | 114 |
7日 | 圏外 | 123 |
8日 | 圏外 | 160 |
9日 | 圏外 | 166 |
10日 | 圏外 | 166 |
11日 | 圏外 | 166 |
12日 | 圏外 | 166 |
13日 | 圏外 | 173 |
14日 | 181 | 176 |
15日 | 圏外 | 131 |
16日 | 圏外 | 131 |
17日 | 圏外 | 131 |
18日 | 圏外 | 131 |
19日 | 圏外 | 131 |
20日 | 109 | 131 |
21日 | 121 | 131 |
22日 | 168 | 131 |
23日 | 圏外 | 131 |
24日 | 圏外 | 131 |
25日 | 圏外 | 131 |
26日 | 圏外 | 91 |
27日 | 110 | 92 |
28日 | 140 | 88 |
29日 | 圏外 | 88 |
30日 | 圏外 | 94 |
月間平均 188位 *不正確 | 月間平均 130位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 19億8,200万 |
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2022年 | 24億1,200万 |
2021年 | 25億9,500万 |
2020年 | 24億6,900万 |
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドの売上は、Game-iによると2023年が19億8,200万、2022年の24億1,200万と比べて81%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2018年4月 | サービス開始 |
2019年5月 | 200万DL |
2023年11月 | 500万DL |
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドは、2018年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年11月時点で累計500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | アーケードゲーム機器を主体に、家庭用ゲームソフトの製造販売、スマホゲームの開発・運営を行う東京都品川区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 かつてはメガドライブ、セガサターン、ドリームキャストなど独自の家庭用ゲーム機も製造販売していた。 |