パズル要素を解きながら、7つの文明の中から特定の文明を選択し、自分の国を築いていくパズルと融合したリアルタイムストラテジー系シミュレーションゲーム。広大な世界を舞台に資源を集めて、自国を育て、他プレイヤーと戦うことが最終的な目的となる。
2.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
エボニー – 王の帰還
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト80ワースト144
Google Play平均 ベスト47ワースト86
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト94ワースト圏外
Google Play月間 ベスト54ワースト73
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 137 | 59 |
2日 | 141 | 63 |
3日 | 127 | 71 |
4日 | 131 | 73 |
5日 | 147 | 70 |
6日 | 173 | 72 |
7日 | 199 | 73 |
8日 | 108 | 73 |
9日 | 108 | 72 |
10日 | 105 | 72 |
11日 | 116 | 72 |
12日 | 117 | 72 |
13日 | 163 | 66 |
14日 | 圏外 | 67 |
15日 | 123 | 71 |
16日 | 116 | 71 |
17日 | 120 | 71 |
18日 | 137 | 71 |
19日 | 141 | 71 |
20日 | 154 | 71 |
21日 | 圏外 | 71 |
22日 | 105 | 71 |
23日 | 94 | 71 |
24日 | 96 | 71 |
25日 | 107 | 71 |
26日 | 121 | 60 |
27日 | 179 | 54 |
28日 | 圏外 | 57 |
29日 | 124 | 57 |
30日 | 117 | 55 |
月間平均 137位 *不正確 | 月間平均 68位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 33億8,700万 |
---|---|
2022年 | 37億8,200万 |
2021年 | 26億500万 |
2020年 | 12億3,000万 |
エボニー – 王の帰還の売上は、Game-iによると2023年が33億8,700万、2022年の37億8,200万と比べて89%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2016年4月 | サービス開始 |
2022年7月 | 1億5,000万DL |
2023年12月 | 2億DL |
エボニー – 王の帰還は、2016年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年12月時点で累計2億DLを突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- ローカライズ版開発・運営
-
主国籍 中国 会社紹介 2015年1月に設立された中国・山東省青島市に本拠を置く、ゲーム開発会社。
中国語表記の社名は「青岛震游软件科技有限公司」で英名が「Top Games Inc.」、略称は「震游」。
- 開発
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主国籍 米国 会社紹介 2009年に設立されたアメリカ・デラウェア州ウィルミントンに本拠を置く、ゲーム開発会社。
社名は「Evony, LLC.」。