J1、J2の全40クラブから総勢600名の選手が登場するほか、往年のレジェンド選手が当時の能力や姿で登場、選手たちの実名・実写カードを収集・育成し、お気に入り選手で自分だけのクラブチームを作成し、全国のプレイヤーとのオンライン対戦やさまざまなイベントが楽しめる。通称はJクラ。
2.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
Jリーグクラブチャンピオンシップ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト126ワースト197
Google Play平均 ベスト123ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト82ワースト圏外
Google Play月間 ベスト194ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
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1日 | 圏外 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 圏外 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 91 | 圏外 |
16日 | 104 | 圏外 |
17日 | 158 | 圏外 |
18日 | 132 | 圏外 |
19日 | 159 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 194 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 82 | 圏外 |
30日 | 101 | 圏外 |
月間平均 182位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 19億3,000万 |
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2022年 | 16億7,700万 |
2021年 | 13億3,300万 |
2020年 | 12億5,300万 |
Jリーグクラブチャンピオンシップの売上は、Game-iによると2023年が19億3,000万、2022年の16億7,700万と比べて115%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2019年6月 | サービス開始 |
2021年3月 | 500万DL |
2022年3月 | 1,000万DL |
2023年8月 | 1,500万DL |
Jリーグクラブチャンピオンシップは、2019年6月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年8月時点で累計1,500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |