リアルタイムストラテジーとMMORPGが融合した全世界展開のリアルタイムオンライン戦争ゲーム。プレイヤーは、領主(ロード)となって「ヒーロー」と呼ばれるキャラクターを収集・育成し、自分の領地を発展させ、ギルドに加入し、他プレイヤーと協力プレイをしながらギルドを勝利に導くことが目的となる。略称は「ローモバ」。
1/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ロードモバイル
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト67ワースト141
Google Play平均 ベスト38ワースト62
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト100ワースト158
Google Play月間 ベスト34ワースト62
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 131 | 53 |
2日 | 158 | 50 |
3日 | 139 | 59 |
4日 | 154 | 59 |
5日 | 141 | 60 |
6日 | 139 | 58 |
7日 | 113 | 62 |
8日 | 123 | 60 |
9日 | 105 | 59 |
10日 | 100 | 59 |
11日 | 104 | 59 |
12日 | 110 | 59 |
13日 | 119 | 43 |
14日 | 117 | 39 |
15日 | 135 | 36 |
16日 | 125 | 36 |
17日 | 117 | 36 |
18日 | 121 | 36 |
19日 | 109 | 36 |
20日 | 107 | 36 |
21日 | 123 | 36 |
22日 | 143 | 34 |
23日 | 133 | 36 |
24日 | 113 | 36 |
25日 | 117 | 36 |
26日 | 117 | 45 |
27日 | 122 | 45 |
28日 | 114 | 45 |
29日 | 123 | 45 |
30日 | 116 | 40 |
月間平均 123位 | 月間平均 46位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 29億8,700万 |
---|---|
2022年 | 43億2,900万 |
2021年 | 47億500万 |
2020年 | 32億5,100万 |
ロードモバイルの売上は、Game-iによると2023年が29億8,700万、2022年の43億2,900万と比べて68%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2016年2月 | サービス開始 |
2020年5月 | 3億DL |
2021年7月 | 3億7,000万DL |
2022年4月 | 4億9,000万DL |
2023年1月 | 5億4,000万DL |
ロードモバイルは、2016年2月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年1月時点で累計5億4,000万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 中国 |
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会社紹介 | 2006年に設立されたシンガポールに本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「福州天盟数码有限公司」で英名が「Fuzhou SkyUnion Digital Co., Ltd.」、略称は「天盟数码」で英名が「SkyUnion Digital」。 「IGG SINGAPORE PTE. LTD.」を設立し、2009年からシンガポールを本拠とする、「IGG Inc.」としてグループ会社をホールディングス化し、米国、カナダ、日本、韓国、イタリア、スペイン、ベラルーシ、トルコ、ドバイ、タイ、フィリピン、インドネシア、ブラジルに支社をもつ。IGGは、I Got Gamesの略称。 日本には、現地法人として2015年2月に東京都新宿区に本拠を置く、株式会社 IGG Japanを設立している。 |