リアルタイムストラテジーとMMORPGが融合した全世界展開のリアルタイムオンライン戦争ゲーム。プレイヤーは、領主(ロード)となって「ヒーロー」と呼ばれるキャラクターを収集・育成し、自分の領地を発展させ、ギルドに加入し、他プレイヤーと協力プレイをしながらギルドを勝利に導くことが目的となる。略称は「ローモバ」。
シミュレーション, RPG
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1071976327リリースAndroidcom.igg.android.lordsmobile
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

ロードモバイル
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト66ワースト141
Google Play平均 ベスト38ワースト62

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト102ワースト169
Google Play月間 ベスト38ワースト圏外

2024年4月App StoreGoogle Play
112043
215243
316947
411561
512463
613063
712063
8124圏外
911453
1010447
1110941
1212238
1313838
1413844
1515644
1614046
1713846
1812945
1913355
2012759
2112859
2211948
2311546
2410645
2513043
2614443
2714238
2813839
2911343
3010247
月間平均
128
月間平均
53
*不正確

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年29億8,700万
2022年43億2,900万
2021年47億500万
2020年32億5,100万

ロードモバイルの売上は、Game-iによると2023年が29億8,700万、2022年の43億2,900万と比べて68%で減少傾向にあります。

ダウンロード数

  • App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。

グローバルダウンロード数推移

ダウンロード数
2016年2月サービス開始
2020年5月3億DL
2021年7月3億7,000万DL
2022年4月4億9,000万DL
2023年1月5億4,000万DL

ロードモバイルは、2016年2月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年1月時点で累計5億4,000万DLを突破したことが報告されています。

開発・運営情報

IGG
IGG (アイ・ゴット・ゲームズ)
主国籍中国
会社紹介

2006年に設立されたシンガポールに本拠を置く、ゲーム開発会社。

中国語表記の社名は「福州天盟数码有限公司」で英名が「Fuzhou SkyUnion Digital Co., Ltd.」、略称は「天盟数码」で英名が「SkyUnion Digital」。

「IGG SINGAPORE PTE. LTD.」を設立し、2009年からシンガポールを本拠とする、「IGG Inc.」としてグループ会社をホールディングス化し、米国、カナダ、日本、韓国、イタリア、スペイン、ベラルーシ、トルコ、ドバイ、タイ、フィリピン、インドネシア、ブラジルに支社をもつ。IGGは、I Got Gamesの略称。

日本には、現地法人として2015年2月に東京都新宿区に本拠を置く、株式会社 IGG Japanを設立している。

レビュー

ロードモバイルをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    海外勢がbotを使用しており不正が絶えない。イタチごっこであるww アップデートに時間かかりすぎ。課金する人減ったww スマホも610円から730円に値上げ! 730円出せばランチ食べられるからな! うちのギルドはロードハブに書き込みして結構集メンバーが集まってくれるから助かってはいるが 辞めてくメンバーも増えた!老後を考えると新NISAしたのが良いよね!また いい点は、だいぶ前より兵士が死なななくなった! でも、 もう少し無課金で遊べるようにしないと辞めていく人の歯止めが効かないww 同盟のギルドもみんな人手不足で解散、強い人が寝ている間に中国やロシアにラリーかけられて辞めていくパターン。一段とかなりつまらないゲームになった! このゲームの未来が心配。他のゲームにサービス的に負けてるけど、少しず改善傾向! 最近は無課金でも少しは遊べるようにはなった! イベントと多すぎて自分の時間が取れない。適度が必要ww先日のイベントで召喚獣の宝箱がハズレが多い。また今やっているパズル真ん中があたらずハズレばかり!結構みんな怒ってます!改善して。よろしくおねがいします。 いつ辞めるか考え中!

    Google Play
  • 総合評価 1/5

    イベントの為に、このゲームを始めましたが、この系のゲームは、最初にみんなが同じ状況の時に、スタートダッシュ出来て、イニシアチブを取れるかどうかで、決まります。それを行うには、重課金者でなければ、無理です。更に世界的なゲームなので、24時間気が抜けず、途中から始めると、強者のイジメの如く、ゲームが進まないです。重課金出来ないなら、全くお勧め出来ません。

    Google Play
  • 総合評価 1/5

    戦略性とPVP要素のあるゲームだから他プレイヤーに何もしてないのに突然攻撃されてしまう事があるので、PVPが苦手な人はやらないと良いかもしれない。バリアを張れば攻撃されないのだが、それを入手するのが大変だったりするから、無課金だとわりと辛いゲームだと思う。自分も攻撃してないのに一方的に何度も攻撃されてやる気萎えてる。辞めたい気分が強くなりいつ辞めるかもわからない状況です。基本的には、序盤は結構サクサク建築や研究や兵士育成できますが、建物などのレベルが上がれば時間がかかるようになる時は、時間短縮のアイテムですぐに完了できるのは助かる。時間を気にしない人は、放置しておけばいいですし、ギルドに入っているとギルドメンバーにヘルプを頼み時間を多少ですが、短縮させる事ができる。あと、辺境の門第2章ステージ3が、ムズすぎる。戦略とか苦手だから「相手がこの勢力だからこっちはこれでいく」って考えなきゃいけないから、戦略性のあるの苦手ならこのゲームはホントに手を出さない方がいい。

    Google Play

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