世界各地に存在した古代文明の中からプレイヤーの好きな文明を選択し、その国で自分の領土を育成していくリアルタイム・育成型戦略シミュレショーンゲーム。自分の領土を強化し、サーバー内の覇権を掛けた争いを楽しみながら、ゆくゆくはエンドコンテンツであるSvS(サーバー同士の戦い)で勝つことが最終目標となる。略称は「ライキン」。
2.5/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
Rise of Kingdoms 万国覚醒
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト88ワースト圏外
Google Play平均 ベスト90ワースト153
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト156ワースト圏外
Google Play月間 ベスト83ワースト185
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 151 |
2日 | 圏外 | 156 |
3日 | 圏外 | 169 |
4日 | 圏外 | 173 |
5日 | 圏外 | 180 |
6日 | 156 | 185 |
7日 | 176 | 173 |
8日 | 圏外 | 143 |
9日 | 圏外 | 133 |
10日 | 圏外 | 133 |
11日 | 圏外 | 133 |
12日 | 圏外 | 133 |
13日 | 199 | 99 |
14日 | 圏外 | 83 |
15日 | 圏外 | 93 |
16日 | 圏外 | 93 |
17日 | 圏外 | 93 |
18日 | 圏外 | 93 |
19日 | 圏外 | 93 |
20日 | 圏外 | 93 |
21日 | 圏外 | 93 |
22日 | 圏外 | 93 |
23日 | 圏外 | 93 |
24日 | 圏外 | 93 |
25日 | 圏外 | 93 |
26日 | 圏外 | 121 |
27日 | 圏外 | 116 |
28日 | 圏外 | 119 |
29日 | 圏外 | 119 |
30日 | 圏外 | 142 |
月間平均 199位 *不正確 | 月間平均 123位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 21億6,400万 |
---|---|
2022年 | 38億5,200万 |
2021年 | 57億2,400万 |
2020年 | 74億1,100万 |
Rise of Kingdoms 万国覚醒の売上は、Game-iによると2023年が21億6,400万、2022年の38億5,200万と比べて55%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2018年4月 | サービス開始 |
2019年12月 | 4,000万DL |
2021年1月 | 7,700万DL |
2021年9月 | 1億DL |
2023年 | 1億4,000万DL |
Rise of Kingdoms 万国覚醒は、2018年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年時点で累計1億4,000万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 中国 |
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会社紹介 | 2013年5月に設立された中国・上海市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「上海莉莉絲網絡科技有限公司」で英名が「Shanghai Lilith Technology Corporation.」、略称は「莉莉絲遊戲」で英名が「Lilith Games」。 中国本土以外のグローバル展開には、子会社として2015年12月に設立された香港に本拠を置く、「莉莉絲科技(香港)有限公司」で英名が「Lilith Technology Hong Kong Limited.」がパブリッシャーとなってサービスを提供している。 |