ゾンビに支配された世界を舞台に、生き残りをかけたタワーディフェンス型バトルのリアルタイムストラテジーゲーム。食糧生産や技術開発、軍事研究を行い基地を強化していくシミュレーションパートと、基地に押し寄せるゾンビとバトルするバトルパートがあり、バトルパートは、ヒーローを配置してゾンビを倒していくタワーディフェンス型バトルになっている。プレイヤー同士が対戦するPvPモードもある。略称は「ステサバ」。
4.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ステート・オブ・サバイバル
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト95ワースト圏外
Google Play平均 ベスト45ワースト100
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト78ワースト119
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 79 |
2日 | 圏外 | 80 |
3日 | 圏外 | 96 |
4日 | 圏外 | 103 |
5日 | 圏外 | 111 |
6日 | 圏外 | 109 |
7日 | 圏外 | 114 |
8日 | 圏外 | 119 |
9日 | 圏外 | 113 |
10日 | 圏外 | 113 |
11日 | 圏外 | 113 |
12日 | 圏外 | 113 |
13日 | 圏外 | 94 |
14日 | 圏外 | 100 |
15日 | 圏外 | 94 |
16日 | 圏外 | 94 |
17日 | 圏外 | 94 |
18日 | 圏外 | 94 |
19日 | 圏外 | 94 |
20日 | 圏外 | 94 |
21日 | 圏外 | 94 |
22日 | 圏外 | 94 |
23日 | 圏外 | 94 |
24日 | 圏外 | 94 |
25日 | 圏外 | 94 |
26日 | 圏外 | 79 |
27日 | 圏外 | 78 |
28日 | 圏外 | 82 |
29日 | 圏外 | 82 |
30日 | 圏外 | 90 |
月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 97位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 18億8,700万 |
---|---|
2022年 | 35億5,300万 |
ステート・オブ・サバイバルの売上は、Game-iによると2023年が18億8,700万、2022年の35億5,300万と比べて52%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2019年8月 | サービス開始 |
2021年9月 | 1億DL |
2023年5月 | 1億5,000万DL |
ステート・オブ・サバイバルは、2019年8月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年5月時点で累計1億5,000万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | スイス |
---|---|
会社紹介 | 2010年に設立されたスイス・チューリッヒに本拠を置く、ゲーム開発会社。 社名は「FunPlus International AG」。AGはスイスで最も一般的な会社形態で日本の株式会社を意味する。 親会社を持たない独立系として世界クラスの規模のゲーム開発会社であり、中国、シンガポール、スペインにも拠点をもつ。 |