プレイヤーは、亡くなった父からマフィアのボスの座を受け継ぎ、拠点の発展と拡大を目指すリアルタイムストラテジーSLG。拠点を強化しながら、他プレイヤーと協力したり、PvPで勝利することで土地を占領し、さらに組織を拡大できる。
2/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
マフィア・シティ 極道風雲
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト36ワースト143
Google Play平均 ベスト32ワースト54
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト114ワースト186
Google Play月間 ベスト31ワースト51
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 159 | 42 |
2日 | 186 | 42 |
3日 | 171 | 45 |
4日 | 135 | 51 |
5日 | 131 | 48 |
6日 | 114 | 48 |
7日 | 117 | 48 |
8日 | 131 | 50 |
9日 | 138 | 47 |
10日 | 125 | 47 |
11日 | 137 | 47 |
12日 | 125 | 47 |
13日 | 134 | 31 |
14日 | 138 | 32 |
15日 | 138 | 34 |
16日 | 160 | 34 |
17日 | 134 | 34 |
18日 | 142 | 34 |
19日 | 122 | 34 |
20日 | 136 | 34 |
21日 | 144 | 34 |
22日 | 136 | 32 |
23日 | 153 | 34 |
24日 | 130 | 34 |
25日 | 151 | 34 |
26日 | 163 | 41 |
27日 | 168 | 39 |
28日 | 154 | 38 |
29日 | 157 | 38 |
30日 | 158 | 36 |
月間平均 143位 | 月間平均 40位 |
推定売上 (国内)
©角川アスキー総合研究所 予測
2020年 | 204億200万 |
---|
©Game-i 予測
2023年 | 37億4,400万 |
---|---|
2022年 | 62億4,900万 |
2021年 | 97億2,400万 |
2020年 | 125億9,200万 |
マフィア・シティ 極道風雲の売上は、Game-iによると2023年が37億4,400万、2022年の62億4,900万と比べて59%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2017年3月 | サービス開始 |
2020年10月 | 5,000万DL |
2023年4月 | 1億DL |
マフィア・シティ 極道風雲は、2017年3月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年4月時点で累計1億DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年6月時点の統計データです。
男女比
マフィア・シティ 極道風雲のユーザーの男女比は、男性が56.4%、女性が43.4%で、男性がやや多くプレイしています。
年代構成
マフィア・シティ 極道風雲は、40代以上の中高年ユーザーが多くプレイしています。
開発・運営情報
主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2012年12月に設立された中国・上海市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「上海友塔网络科技有限公司」で英名が「Shanghai Yotta Network Technology Co., Ltd.」、略称は「友塔游戏」で英名が「Yotta Games」。 中国本土以外のグローバル展開には、子会社として2023年2月に設立されたシンガポールに本拠を置く、「VoyagerOne PTE. LTD.」がパブリッシャーとなってサービスを提供しており、「PHANTIX GAMES (フェニックス・ゲームズ)」をブランド名としている。 日本には、現地法人として2019年9月に東京都港区にヨタ株式会社を設立している。 |