累計登録者数が2000万人を超える、月間の推定利用者数は110万人以上の真面目な恋愛・恋人探し・出会いのための国内No.1の恋活・婚活マッチングアプリ。利用者の8割以上が結婚を前提にした真剣なお付き合いを考えている人生のパートナーを見つけたい人のためのマッチングアプリ。
1/52件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 100億4,600万 |
---|---|
2022年 | 110億2,600万 |
2021年 | 107億5,500万 |
2020年 | 102億8,600万 |
2019年 | 93億800万 |
ペアーズの売上は、Game-iによると2023年が100億4,600万、2022年の110億2,600万と比べて90%でやや減少傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
グローバル登録者数推移
登録者数 | |
---|---|
2012年10月 | サービス開始 |
2014年6月 | 100万人 |
2015年2月 | 200万人 |
2016年12月 | 500万人 |
2019年1月 | 1,000万人 |
2021年6月 | 1,500万人 |
2022年8月 | 2,000万人 |
ペアーズは、2012年10月にサービスを開始し、グローバルでの登録者数は2022年8月時点で累計2,000万人を突破したことが報告されています。
累計登録者数2,000万人超え
新型コロナウイルスの影響によりリアルでの出会いの場の減少を受けて、2020年以降マッチングアプリ市場は大きく拡大し、アクティブユーザー数・売上金額が大きく増加しました。
Pairsでは、会員登録・プロフィール検索・プロフィール閲覧・マッチング(興味を持った方へ「いいね!」を送り、相手からも「いいね!」を貰うとマッチング成立)までの機能は無料で利用することができ、男性はマッチング成立後の相手とのメッセージのやり取りの2通目から有料となります。
女性は基本機能を無料で利用できます。
月数 | 男性有料会員料金 |
---|---|
1か月 | 3,700円 |
3か月 | 9,900円(3,300円/月) |
6か月 | 13,800円(2,300円/月) |
12か月 | 19,800円(1,650円/月) |
長期間契約すると1か月あたりの料金が安くなり、ユーザーの平均利用期間は3か月~6か月と言われています。
Pairsは他のマッチングアプリと比べて次のような特徴があります。
- 累計会員数やアクティブユーザー数が他のどのアプリよりも多く都市部・地方を問はず近場にいる相手が探せる
- 10年以上の実績・歴史がある
- 真面目な人が多く、結婚に対する意思がかなり高い傾向にある
- 20代・30代の利用者が大半
- 趣味や興味の集まりであるコミュニティが15万種類もあり、同じ趣味を持った人を探しやすい
売上ランキング(セルラン)も常に安定していることから、安定して新規ユーザーを獲得していることが伺えます。
Pairsは、アプリだけではなくWebを含め累計登録者数2,000万人超えのサービスですが、日本以外にも台湾・韓国・香港・シンガポールのアジア5カ国でリリースされています。
2012/10 | サービス開始 |
---|---|
2013/2 | iOSアプリをリリース |
2013/3 | Androidアプリをリリース |
2013/10 | 台湾版サービス開始 |
2017 | 韓国版・香港版・シンガポール版サービス開始 |
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
---|---|
会社紹介 | 2008年11月に設立された東京都港区に本拠を置く、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」を開発・運営する会社。 悪質利用者の利用傾向や特徴をAIで高速に分析・検知し、目視確認で排除しているのが強み。 2015年5月に「Match Group」が買収し、子会社となる。 |
レビュー