売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
Omiai
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト88ワースト112
Google Play平均 ベスト113ワースト146
セルラン月間推移
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 33億3,400万 |
---|---|
2022年 | 34億4,600万 |
2021年 | 36億2,600万 |
2020年 | 31億6,600万 |
Omiaiの売上は、Game-iによると2023年が33億3,400万、2022年の34億4,600万と比べて96%でやや減少傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
国内登録者数推移
登録者数 | |
---|---|
2012年 | サービス開始 |
2015年 | 100万人 |
2018年 | 300万人 |
2022年 | 800万人 |
Omiaiは、2012年にサービスを開始し、国内での登録者数は2022年時点で累計800万人を突破したことが報告されています。
20代後半から30代の男女に人気のマッチングアプリ
23年5月に新型コロナウイルス感染症が5類に移行したアフターコロナ後もPairsやWithといった結婚を前提とした真面目な恋愛・出会い探しを目的とした同路線のマッチングアプリは大きく売上を伸ばしており、特にコンテンツに違いや強みがあるわけでもありませんが、Omiaiはトップセールスに入ったり入らなかったりのラインを維持できています。
その理由としては利用者の年齢層の棲み分けができているとされており、Omiaiなら30代でも出会えるという声がよく聞かれます。アプリも落ち着いた雰囲気の20代後半から30代にあったデザインでシンプルな操作性になっています。
他のアプリ同様に女性は無料、男性はメッセージのやりとりから有料になっていますが、Omiaiには通常の有料プランとは別に、プレミアムパックという男性向けのオプションプランが用意されています。
有料プラン (男性のみ)
1カ月 | ¥4,900 |
---|---|
3カ月 | ¥11,800 (月額換算 ¥3,933) |
6カ月 | ¥17,800 (月額換算 ¥2,967) |
12カ月 | ¥27,800 (月額換算 ¥2,317) |
プラミアムプラン (男性のみ)
男性のみが、有料プランに加えて、追加で加入でできるオプションプランです。
- 検索機能の強化
- 出かけた場所や趣味などの写真とともに一言の掲載が可能なPR機能の追加
- ポイント購入時にボーナス付与
- ポイントを消費する機能がお得に送信可能
- メッセージの既読確認
- 特別なアイコン表示
1カ月 | ¥4,800 |
---|
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
---|---|
会社紹介 | 2012年9月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、株式会社Omiai、株式会社withを傘下企業としてホールディング経営する会社。 恋活・婚活マッチングアプリ「omiai」「with」を開発・運営する。 国内外の心理学の論文や実験の結果に、ユーザーの行動を分析したデータを組み合わせることで、相性の良いマッチングを実現させている。 |
レビュー