UEFAチャンピオンズリーグの独占ライセンスはじめ、30以上のリーグに加え、30を超える代表チームを含む650以上のチームを収録し、1万5000人以上の選手が実名で登場。自分だけのオリジナルチームを作って、11対11のオンライン対戦やゴール数を競う「VSアタック」、昇格・降格ありの本格的なリーグ戦を体験できる「シミュレーションリーグ」、戦術や指示を駆使してリーグ昇格を目指す「マネージャーモード」など多彩なゲームモードで遊べるサッカーゲーム。
スポーツ・レース
無料アプリ内課金あり
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

FC MOBILE
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト176ワースト圏外

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト137ワースト圏外

2024年4月App Store
1圏外
2圏外
3圏外
4圏外
5圏外
6圏外
7圏外
8圏外
9圏外
10圏外
11圏外
12圏外
13圏外
14圏外
15圏外
16圏外
17圏外
18圏外
19137
20159
21193
22圏外
23圏外
24圏外
25圏外
26142
27188
28圏外
29圏外
30圏外
月間平均
195
*不正確

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年12億7,100万
2022年12億3,900万
2021年14億5,600万

FC MOBILEの売上は、Game-iによると2023年が12億7,100万、2022年の12億3,900万と比べて103%で増加傾向にあります。

『EA SPORTS FC™ MOBILE』へアップデート

2023年9月22日に配信中の『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』が『EA SPORTS FC™ MOBILE』へとタイトルを変更し、選手やスタジアムの細部に至るグラフィックの強化や,「パワーシュート」「ハードタックル」「ノックオンドリブル」などより選手個人の身体的な能力にフォーカスした個人技の追加,ダッシュやドリブル、守備の場面におけるゲームテンポの調整およびクロスボールやヘディングに対するディフェンスの調整といったゲームバランスの調整などよりリアルになったサッカー体験を追求。

開発・運営・パートナー情報

ローカライズ版開発・運営
NEXON
NEXON (ネクソン)
主国籍韓国
会社紹介

韓国の投資・持株会社「NXC Corporation」の子会社で、2002年12月に設立された東京都港区に本拠を置くオンラインゲームサービスを展開・運営する会社。

ハングル表記の社名は「(주) 넥슨」で英名が「Nexon Co., Ltd.」。

韓国、北米、欧州、台湾に海外拠点をもち、190カ国の地域で100以上のゲームタイトルを配信している。

企画・開発
Electronic Arts
Electronic Arts (エレクトロニック・アーツ)
主国籍米国
会社紹介

1982年に設立されたアメリカ・カリフォルニア州レッドウッドシティに本拠を置く、デジタルインタラクティブエンターテイメントを手掛ける会社。

社名は「 Electronic Arts Inc.」、略称は「EA」。

日本には、現地法人として1998年5月に東京都港区に本拠を置く、エレクトロニック・アーツ株式会社を設立している。

レビュー

FC MOBILEをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    ロングシュートがバカバカ入ります。 パスを繋いで〜とかの戦略が必要ないレベルの、ゲームバランスを崩すほどペナルティーエリア外からのシュートが入ります。 ゴールキーパーはいくら育てても全く触れません。 にもかかわらずゴールキーパーの取引価格がめちゃくちゃ高く設定されていて意味がわかりません。 負けたくない人はとりあえずロングシュート撃っとけばいいですよ。面白くはないけど。 あと、自動の守備は味方でなく敵です。 体を寄せませんし、なんなら相手に優しいパスをして離れていきます。フィールドプレーヤー全員敵です。

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  • 総合評価 1/5

    ・ファールの基準が曖昧
    ・決定機になると何故かラグくなる
    ・決定機になりラグがない時には何故かボタンが反応しない
    ・カップ数を調節している疑い
    ・ユーザーの声は聞かないし聞いてもそれを理解し改善することが出来ない運営
    ・フィジカルで勝っていたとしてもろくに育ててない選手(自分よりフィジカル劣っている選手)とあたっても悪質なタックル判定?になりファールを取られる。育ててない方が勝ちゲーになる。
    ・悪質ユーザーが多いのに対策しない。通報機能つけろよ。
    ・綺麗な崩しからのクロスは文句はない。しかし、テキトーなクロスや無理な体制からのクロスが入るのはおかしい。ストレスしかたまらん。
    ・いい改善点?は最近素材を沢山くれる。素直にありがたい。まあ育ててない方が勝ちゲーなんだけどねWWW
    「これをどうにかしない限りサ終は近いと思いますが運営さんはまだ改善する気はないのでしょうか?いい加減理解し改善してください」

    Google Play
  • 総合評価 1/5

    アップデートという言葉の意味を問い直したいと思いました 数値が反映されていない なんの意味があるのかもわからない 決定率が低すぎ、キーパーのセーブ率が高すぎ、空中戦の勝率は0などの点はfc mobileになっていこう改善されることはなし なぜfifa mobileのときの良いものはなくして悪いところを残し、さらに悪化させるのか意味がわからない 追記:上記で述べた点は修正されたのでいいと思うのだが、数値を反映させるなら、丁度同じくらいの相手と当たらせてほしい 同じようなグレードにいるプレイヤーが皆同じ能力値の選手を持っているわけではないため、比較的超格上と当たることが多すぎる それを相手に勝てる確率はほぼほぼないため、もう少し相手を選ばせてほしい

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