1回のレース時間が約30秒程度のタッチだけで簡単にドリフト走行の爽快感を味わえるレースゲーム。プレイヤーが操作するのは、スタート時のアクセル調整・ステアリング操作・ニトロ発動の3種類。一度走りだしてしまえば、走行中のアクセル・ブレーキ操作は存在しない。略称は「ドリスピ」。
2.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ドリフトスピリッツ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト157ワースト195
Google Play平均 ベスト133ワースト193
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト82ワースト圏外
Google Play月間 ベスト145ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 145 |
2日 | 圏外 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 136 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 198 |
14日 | 圏外 | 189 |
15日 | 圏外 | 185 |
16日 | 圏外 | 185 |
17日 | 圏外 | 185 |
18日 | 圏外 | 185 |
19日 | 圏外 | 185 |
20日 | 圏外 | 185 |
21日 | 圏外 | 185 |
22日 | 圏外 | 185 |
23日 | 圏外 | 185 |
24日 | 圏外 | 185 |
25日 | 圏外 | 185 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 82 | 圏外 |
29日 | 117 | 圏外 |
30日 | 178 | 169 |
月間平均 191位 *不正確 | 月間平均 192位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 17億5,000万 |
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2022年 | 16億9,200万 |
2021年 | 19億400万 |
2020年 | 17億8,200万 |
2019年 | 23億800万 |
ドリフトスピリッツの売上は、Game-iによると2023年が17億5,000万、2022年の16億9,200万と比べて103%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2013年11月 | サービス開始 |
2015年2月 | 500万DL |
2019年6月 | 1,000万DL |
2022年5月 | 1,300万DL |
ドリフトスピリッツは、2013年11月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2022年5月時点で累計1,300万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」 「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。 |