プレイヤーは芸能事務所「283プロダクション」のプロデューサーとなって、アイドルユニットを選択し,レッスンやお仕事をすることでアイドルたちの能力を高め、アイドルを育成していく育成パート。そしてライブステージはリズムゲームパートとなっており、画面上部より流れてくるノーツに合わせてタイミングよくタップ、フリック、長押しやスライドといったアクションを行うことでスコアを稼ぎ、アイドルたちをステージで輝かせていくアイドル育成シミュレーション&リズムゲーム。略称は「シャニソン」。
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2.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
アイドルマスターシャイニーカラーズ SongforPrism
の直近8カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト83ワースト196
Google Play平均 ベスト72ワースト176
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト84ワースト圏外
Google Play月間 ベスト108ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 84 | 165 |
2日 | 164 | 116 |
3日 | 圏外 | 108 |
4日 | 圏外 | 110 |
5日 | 圏外 | 113 |
6日 | 圏外 | 119 |
7日 | 圏外 | 125 |
8日 | 圏外 | 127 |
9日 | 圏外 | 170 |
10日 | 圏外 | 170 |
11日 | 圏外 | 170 |
12日 | 圏外 | 170 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 圏外 | 圏外 |
17日 | 圏外 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 196位 *不正確 | 月間平均 176位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
24/6 | 7,003万 |
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24/5 | 1億8,000万 |
24/4 | 1億3,000万 |
24/3 | 1億1,600万 |
24/2 | 1億4,400万 |
24/1 | 1億9,600万 |
23/12 | 1億9,700万 |
23/11 | 1億7,800万 |
アイドルマスターシャイニーカラーズ SongforPrismの売上は、Game-iによると24年6月が7,003万、24年5月の1億8,000万と比べて38%で大幅な減少傾向にあります。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」 「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。 |