765プロライブ劇場(シアター)を舞台にプレイヤーはプロデューサーとなり、765プロダクション所属の個性豊かな52人のアイドルたちと共に、トップアイドルを目指す。リズムゲーム形式の「ライブ」とシチュエーションゲーム形式の「お仕事」が存在し、時間経過などで回復できる「元気」を消費することでライブやお仕事をこなし、報酬を獲得したり、物語を開放して、劇場の知名度を上げ、トップアイドルグループを目指していく。略称は「ミリシタ」。
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4.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト115ワースト192
Google Play平均 ベスト44ワースト138
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト95ワースト圏外
Google Play月間 ベスト61ワースト182
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 95 | 143 |
2日 | 110 | 96 |
3日 | 163 | 65 |
4日 | 圏外 | 62 |
5日 | 圏外 | 62 |
6日 | 圏外 | 61 |
7日 | 圏外 | 66 |
8日 | 圏外 | 69 |
9日 | 圏外 | 73 |
10日 | 133 | 73 |
11日 | 圏外 | 73 |
12日 | 圏外 | 73 |
13日 | 圏外 | 101 |
14日 | 圏外 | 92 |
15日 | 圏外 | 95 |
16日 | 圏外 | 95 |
17日 | 116 | 95 |
18日 | 175 | 95 |
19日 | 圏外 | 95 |
20日 | 圏外 | 95 |
21日 | 圏外 | 95 |
22日 | 圏外 | 95 |
23日 | 圏外 | 95 |
24日 | 圏外 | 95 |
25日 | 圏外 | 95 |
26日 | 圏外 | 116 |
27日 | 圏外 | 182 |
28日 | 圏外 | 178 |
29日 | 120 | 178 |
30日 | 125 | 127 |
月間平均 182位 *不正確 | 月間平均 98位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 19億9,700万 |
---|---|
2022年 | 23億2,900万 |
2021年 | 24億1,800万 |
2020年 | 32億7,800万 |
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズの売上は、Game-iによると2023年が19億9,700万、2022年の23億2,900万と比べて85%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2017年6月 | サービス開始 |
2017年9月 | 500万DL |
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズは、2017年6月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2017年9月時点で累計500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」 「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。 |