「月刊ブシロード」で連載されTVアニメ化された「BanG Dream!」を原作としたリズムゲーム。有名なJ-POPからアニソン、オリジナルソングなど450曲以上を収録、画面奥から手前に流れてくるノーツにあわせてタップ・スライド・フリックで操作。EASY, NORMAL, HARD, EXPERT, SPECIALの5つの難易度を選んで遊ぶことができる。略称はガルパ。
4.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
バンドリ!ガールズバンドパーティ!
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト102ワースト189
Google Play平均 ベスト87ワースト193
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト53ワースト圏外
Google Play月間 ベスト79ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
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1日 | 53 | 192 |
2日 | 98 | 155 |
3日 | 128 | 84 |
4日 | 157 | 81 |
5日 | 170 | 83 |
6日 | 圏外 | 79 |
7日 | 圏外 | 80 |
8日 | 圏外 | 84 |
9日 | 圏外 | 92 |
10日 | 圏外 | 92 |
11日 | 圏外 | 92 |
12日 | 圏外 | 92 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 188 | 圏外 |
17日 | 177 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 192 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 162 |
27日 | 圏外 | 162 |
28日 | 圏外 | 169 |
29日 | 圏外 | 169 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 186位 *不正確 | 月間平均 156位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Sensor Tower 予測
23/1-5 | 22億16万 |
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出典
- ・グラフから目算売上1600万ドルとして2023年5月の為替レート月中平均仲値(¥137.51)を基準に計算
https://sensortower.com/ja/blog/two-strongest-mobile-music-rhythm-games
©Game-i 予測
2023年 | 26億2,700万 |
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2022年 | 26億5,900万 |
2021年 | 35億7,300万 |
2020年 | 64億8,700万 |
バンドリ!ガールズバンドパーティ!の売上は、Game-iによると2023年が26億2,700万、2022年の26億5,900万と比べて98%でやや減少傾向にあります。
ユーザー数
国内ユーザー数推移
ユーザー数 | |
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2017年3月 | サービス開始 |
2018年2月 | 500万人 |
2019年7月 | 1,000万人 |
2022年4月 | 1,500万人 |
2022年12月 | 1,600万人 |
バンドリ!ガールズバンドパーティ!は、2017年3月に国内でサービスを開始し、国内でのユーザー数は2022年12月時点で1,600万人を突破したことが報告されています。
グローバルユーザー数推移
ユーザー数 | |
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2017年3月 | サービス開始 |
2018年7月 | 1,000万人 |
2020年9月 | 2,000万人 |
バンドリ!ガールズバンドパーティ!は、2017年3月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2020年9月時点で2,000万人を突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 開発・運営
-
主国籍 日本 会社紹介 2007年5月に設立された東京都中野区に本社を置く、ゲーム、漫画、アニメ、音楽、プロレスやフィットネス事業などを手掛ける会社。
オリジナル自社IPをゼロから創って、グループ内でクロスメディア展開できることが強み。
- 共同開発・運営、2024年1月4日より離脱
-
主国籍 日本 会社紹介 サイバーエージェントの子会社として2014年5月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、ゲーム開発会社。
わずか3人での立ち上げから「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」のヒットをきっかけに大きく成長を遂げ、キャラクターコンテンツづくりに対するノウハウ、愛情や理解を強みとしている。