自陣の城からにゃんこ軍団を出撃させ、敵の城を攻め落とすタワーディフェンスゲーム。プレイヤーは700種類を超える様々なキャラクターから10体を編成して挑む。キャラクターを出撃させると直線のフィールド上でキャラクターが自動的に動き、戦闘が行われる。タワーディフェンスとしては珍しい一次元での攻防が特徴。
5/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
にゃんこ大戦争
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト35ワースト132
Google Play平均 ベスト27ワースト88
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト27ワースト194
Google Play月間 ベスト32ワースト71
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 146 | 58 |
2日 | 28 | 71 |
3日 | 30 | 54 |
4日 | 40 | 42 |
5日 | 57 | 39 |
6日 | 67 | 38 |
7日 | 73 | 36 |
8日 | 105 | 33 |
9日 | 29 | 32 |
10日 | 35 | 32 |
11日 | 48 | 32 |
12日 | 71 | 32 |
13日 | 122 | 46 |
14日 | 173 | 47 |
15日 | 115 | 51 |
16日 | 124 | 51 |
17日 | 123 | 51 |
18日 | 147 | 51 |
19日 | 157 | 51 |
20日 | 142 | 51 |
21日 | 194 | 51 |
22日 | 27 | 48 |
23日 | 27 | 51 |
24日 | 35 | 51 |
25日 | 53 | 51 |
26日 | 88 | 58 |
27日 | 128 | 48 |
28日 | 104 | 47 |
29日 | 139 | 47 |
30日 | 85 | 45 |
月間平均 90位 | 月間平均 47位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 62億800万 |
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2022年 | 50億6,000万 |
2021年 | 46億200万 |
2020年 | 39億6,200万 |
2019年 | 50億500万 |
にゃんこ大戦争の売上は、Game-iによると2023年が62億800万、2022年の50億6,000万と比べて123%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2012年11月 | サービス開始 |
2014年7月 | 1,000万DL |
2015年7月 | 2,000万DL |
2017年7月 | 3,000万DL |
2018年12月 | 4,000万DL |
2020年2月 | 5,000万DL |
2021年6月 | 6,000万DL |
2023年2月 | 8,000万DL |
2023年12月 | 8,800万DL |
にゃんこ大戦争は、2012年11月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年12月時点で累計8,800万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 画像処理技術会社として1990年に京都で設立、「にゃんこ大戦争」で一躍有名となり、スマートフォン向けアプリ事業を中心にカジュアルゲームを多く開発・運営している会社。 長年続く独自IPである「にゃんこ大戦争」は日本だけでなく、英語 ・韓国語・繁体字版でもグローバル展開しており、2023年9月時点で全世界累計8500万DLを突破。 |