売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
刀剣乱舞ONLINE
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト129ワースト圏外
Google Play平均 ベスト76ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト89ワースト圏外
Google Play月間 ベスト77ワースト圏外
2024年4月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 198 |
2日 | 圏外 | 198 |
3日 | 圏外 | 173 |
4日 | 圏外 | 165 |
5日 | 圏外 | 193 |
6日 | 圏外 | 193 |
7日 | 圏外 | 193 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 193 |
10日 | 128 | 164 |
11日 | 127 | 136 |
12日 | 170 | 101 |
13日 | 圏外 | 101 |
14日 | 圏外 | 90 |
15日 | 圏外 | 90 |
16日 | 圏外 | 87 |
17日 | 圏外 | 89 |
18日 | 圏外 | 90 |
19日 | 圏外 | 108 |
20日 | 圏外 | 110 |
21日 | 191 | 107 |
22日 | 142 | 104 |
23日 | 117 | 99 |
24日 | 89 | 94 |
25日 | 圏外 | 77 |
26日 | 圏外 | 82 |
27日 | 圏外 | 86 |
28日 | 圏外 | 101 |
29日 | 圏外 | 119 |
30日 | 圏外 | 150 |
月間平均 186位 *不正確 | 月間平均 130位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 14億1,500万 |
---|---|
2022年 | 16億7,600万 |
2021年 | 15億1,800万 |
2020年 | 20億1,500万 |
刀剣乱舞ONLINEの売上は、Game-iによると2023年が14億1,500万、2022年の16億7,600万と比べて83%で減少傾向にあります。
ユーザー数
国内ユーザー数推移
ユーザー数 | |
---|---|
2015年1月 | サービス開始 |
2017年1月 | 450万人 |
2018年3月 | 750万人 |
2023年3月 | 1,300万人 |
刀剣乱舞ONLINEは、2015年1月にサービスを開始し、国内でのユーザー数は2023年3月時点で1,300万人を突破したことが報告されています。
社会現象となったゲーム
本作は2015年1月14日にPC版ブラウザゲームとして配信開始し、その後2016年3月1日にスマートフォン版のアプリが配信されました。
刀剣男士は見た目が美しいイケメン揃いであること、有名な声優が起用されていること、当時は擬人化ゲームが人気であったこと、などの複合的要因からゲーム配信開始前より話題を集めました。
ゲーム配信後には、推しである刀剣男士のモチーフになった刀剣の来歴や姿を調べたいと博物館や美術館で大行列を生み出すほどに刀剣展示に女性が殺到し、「刀剣女子」「お刀女子」という言葉が広がる社会現象となりました。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
-
主国籍 日本 会社紹介 DMMの子会社として2018年3月に設立された東京都渋港区に本拠を置く、オンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」の運営やゲームパブリッシング、コンテンツ事業などを手掛ける会社。2020年4月にDMM GAMESからEXNOAに商号変更。
- 開発
-
主国籍 日本 会社紹介 2009年6月に設立された東京都新宿区に本拠を置く、ゲーム開発会社。
企画立案から開発、リリース後の運用までニーズに合わせたサービスを提供することが強み。
- 原作・キャラクターデザイン
-
主国籍 日本 会社紹介 2000年6月に設立された東京都中央区に本拠を置く、ゲーム・アニメ・小説・イラストなどを手掛けるエンタテイメント会社。