売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
モンスターストライク
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト3ワースト17
Google Play平均 ベスト2ワースト10
セルラン月間推移
推定売上 (国内)
©角川アスキー総合研究所 予測
2023年 | 718億 |
---|---|
2022年 | 933億1,900万 |
2021年 | 738億6,000万 |
2020年 | 872億2,800万 |
2019年 | 709億 |
モンスターストライクの売上は、角川アスキー総合研究所によると2023年が718億、2022年の933億1,900万と比べて76%で減少傾向にあります。
出典
©Game-i 予測
2023年 | 918億8,100万 |
---|---|
2022年 | 968億5,300万 |
2021年 | 625億8,800万 |
2020年 | 954億1,000万 |
2019年 | 1,015億5,700万 |
2018年 | 1,363億4,000万 |
モンスターストライクの売上は、Game-iによると2023年が918億8,100万、2022年の968億5,300万と比べて94%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2013年10月 | サービス開始 |
2014年4月 | 500万DL |
2015年4月 | 2,000万DL |
2015年11月 | 2,500万DL |
2016年9月 | 3,000万DL |
2017年9月 | 3,500万DL |
2018年11月 | 4,000万DL |
2022年4月 | 4,500万DL |
2022年10月 | 5,000万DL |
モンスターストライクは、2013年10月に国内でサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2022年10月時点で累計5,000万DLを突破したことが報告されています。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2013年10月 | サービス開始 |
2014年7月 | 1,000万DL |
2014年10月 | 1,500万DL |
2014年12月 | 2,000万DL |
2015年3月 | 2,500万DL |
2015年5月 | 3,000万DL |
2016年5月 | 3,500万DL |
2017年2月 | 4,000万DL |
2018年4月 | 4,500万DL |
2019年6月 | 5,000万DL |
2022年9月 | 5,500万DL |
2023年6月 | 6,000万DL |
モンスターストライクは、2013年10月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年6月時点で累計6,000万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022/6時点の統計データです。
男女比
モンスターストライクのユーザーの男女比は、男性が70.0%、女性が29.8%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
モンスターストライクは、幅広い世代のユーザーがプレイしています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
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主国籍 日本 会社紹介 1999年6月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、モンスターストライクやコトダマンなどのゲームの開発・提供およびアニメの制作、バスケットボール・サッカー・競輪などのプロスポーツ運営、SNSサービスの開発・提供などを手掛ける会社。
自社IPであるモンスターストライクの事業継続率と収益性が高いのが強み。
- 開発
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主国籍 日本 会社紹介 2010年12月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、ゲーム開発会社。
モンスターストライクの企画立案時から携わり日本を代表するヒット作を作り出したゲームプロデューサー岡本吉起を擁する会社として有名。
2022年6月にケイブが買収し、子会社となる。