高校野球を舞台にストーリーを進めながら自分だけのオリジナル選手が育成できるサクセスモード、自分で育てたオリジナル選手でチームを作り全国のライバルと対戦ができるスタジアムモード、ループするマップの中で強いチームを育てて難しいクエストをクリアしていくパワクエモードの3つから遊べる野球育成シミュレーションゲーム。略称は「パワプロアプリ」。
2.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
実況パワフルプロ野球
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト58ワースト184
Google Play平均 ベスト60ワースト196
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト34ワースト圏外
Google Play月間 ベスト74ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 55 | 圏外 |
2日 | 95 | 100 |
3日 | 110 | 91 |
4日 | 120 | 87 |
5日 | 146 | 85 |
6日 | 183 | 85 |
7日 | 51 | 82 |
8日 | 66 | 81 |
9日 | 82 | 84 |
10日 | 103 | 84 |
11日 | 146 | 84 |
12日 | 185 | 84 |
13日 | 圏外 | 87 |
14日 | 157 | 86 |
15日 | 155 | 90 |
16日 | 152 | 90 |
17日 | 169 | 90 |
18日 | 186 | 90 |
19日 | 圏外 | 90 |
20日 | 圏外 | 90 |
21日 | 圏外 | 90 |
22日 | 圏外 | 90 |
23日 | 183 | 90 |
24日 | 137 | 90 |
25日 | 34 | 90 |
26日 | 38 | 圏外 |
27日 | 62 | 80 |
28日 | 87 | 74 |
29日 | 122 | 74 |
30日 | 123 | 74 |
月間平均 132位 *不正確 | 月間平均 94位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 45億5,500万 |
---|---|
2022年 | 72億400万 |
2021年 | 76億4,700万 |
2020年 | 120億7,100万 |
実況パワフルプロ野球の売上は、Game-iによると2023年が45億5,500万、2022年の72億400万と比べて62%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2014年12月 | サービス開始 |
2015年2月 | 500万DL |
2015年5月 | 1,000万DL |
2016年2月 | 2,000万DL |
2016年6月 | 2,500万DL |
2017年4月 | 3,000万DL |
2018年2月 | 3,500万DL |
2019年6月 | 4,000万DL |
2021年5月 | 4,500万DL |
2023年9月 | 5,000万DL |
実況パワフルプロ野球は、2014年12月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年9月時点で累計5,000万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年1月時点の統計データです。
男女比
実況パワフルプロ野球のユーザーの男女比は、男性が85.6%、女性が14.2%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
実況パワフルプロ野球は、主に20代-30代のユーザーがプレイしています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |