縦6列横5列の30個のピースを7秒間のうちに指定の形状に並べ替えて特殊能力や回復などモンスターが持つ必殺技スキルを発動・乱射させて戦うパズルRPG。他プレイヤーと4人まで同時に遊べる、リアルタイム協力プレイが特徴。略称は「エレスト」。
4/51件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
エレメンタルストーリー
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト189ワースト圏外
Google Play平均 ベスト178ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト136ワースト圏外
Google Play月間 ベスト156ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 184 | 圏外 |
2日 | 169 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 160 |
4日 | 圏外 | 156 |
5日 | 圏外 | 159 |
6日 | 圏外 | 159 |
7日 | 圏外 | 163 |
8日 | 圏外 | 168 |
9日 | 圏外 | 174 |
10日 | 圏外 | 174 |
11日 | 圏外 | 174 |
12日 | 圏外 | 174 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 136 | 圏外 |
17日 | 141 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 160 |
27日 | 圏外 | 175 |
28日 | 圏外 | 166 |
29日 | 圏外 | 166 |
30日 | 圏外 | 182 |
月間平均 195位 *不正確 | 月間平均 184位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 11億1,600万 |
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2022年 | 11億2,500万 |
2021年 | 11億5,000万 |
2020年 | 12億8,900万 |
2019年 | 16億5,200万 |
2018年 | 21億5,400万 |
エレメンタルストーリーの売上は、Game-iによると2023年が11億1,600万、2022年の11億2,500万と比べて98%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2015年1月 | サービス開始 |
2020年3月 | 1,200万DL |
2022年3月 | 1,500万DL |
エレメンタルストーリーは、2015年1月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2022年3月時点で累計1,500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2001年に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、 EC事業を中心に、ゲーム事業・インターネット広告・メディア事業を手掛ける会社。 タイミングに応じて人材や資金を投入して一気に新規事業を大きくグロースさせるマーケットを読む力と組織力が強み。 |