KONAMIの人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」をベースとした全世界の人気サッカー選手カードをコレクションして自分だけの最強チームを目指すサッカーシミュレーションゲーム。カードを集めて、選手を育成し、さまざまなフォーメーションを試行錯誤して出来上がったオリジナルチームで全世界のプレイヤーとリアルタイム対戦。2021年9月にeFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSにアプリ名称を変更、以前の名称はウイニングイレブンカードコレクションで、その略称がウイコレ。
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売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADS
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト74ワースト168
Google Play平均 ベスト78ワースト158
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト44ワースト圏外
Google Play月間 ベスト87ワースト150
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 65 | 116 |
2日 | 77 | 124 |
3日 | 102 | 89 |
4日 | 126 | 90 |
5日 | 140 | 87 |
6日 | 145 | 93 |
7日 | 181 | 91 |
8日 | 圏外 | 90 |
9日 | 145 | 90 |
10日 | 168 | 90 |
11日 | 195 | 90 |
12日 | 129 | 90 |
13日 | 196 | 143 |
14日 | 圏外 | 135 |
15日 | 60 | 150 |
16日 | 67 | 150 |
17日 | 99 | 150 |
18日 | 88 | 150 |
19日 | 88 | 150 |
20日 | 115 | 150 |
21日 | 124 | 150 |
22日 | 145 | 150 |
23日 | 152 | 150 |
24日 | 167 | 150 |
25日 | 44 | 150 |
26日 | 54 | 98 |
27日 | 79 | 93 |
28日 | 101 | 89 |
29日 | 132 | 89 |
30日 | 152 | 92 |
月間平均 125位 *不正確 | 月間平均 118位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 43億1,800万 |
---|---|
2022年 | 40億5,300万 |
2021年 | 28億6,500万 |
2020年 | 28億2,100万 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSの売上は、Game-iによると2023年が43億1,800万、2022年の40億5,300万と比べて107%で増加傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
グローバル登録者数推移
登録者数 | |
---|---|
2017年10月 | サービス開始 |
2019年9月 | 1,000万人 |
2020年5月 | 1,500万人 |
2020年10月 | 2,000万人 |
2021年3月 | 2,500万人 |
2022年2月 | 3,000万人 |
2022年8月 | 3,500万人 |
2023年7月 | 4,000万人 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSは、2017年10月にサービスを開始し、グローバルでの登録者数は2023年7月時点で累計4,000万人を突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |