売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
タワーオブファンタジー(幻塔)
の直近23カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト15ワースト圏外
Google Play平均 ベスト19ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト190ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 195 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 197 |
6日 | 圏外 | 190 |
7日 | 圏外 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 圏外 | 圏外 |
17日 | 圏外 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 200位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 7億5,100万 |
---|---|
2022年 | 23億7,500万 |
タワーオブファンタジー(幻塔)の売上は、Game-iによると2023年が7億5,100万、2022年の23億7,500万と比べて31%で大幅な減少傾向にあります。
推定デイリーアクティブユーザー数
- ※この指標は、1日あたりのユニークユーザー数 = DAU (Daily Active Users) を指します。
グローバルデイリーアクティブユーザー数推移
デイリーアクティブユーザー数 | |
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2021年12月 | サービス開始 |
2022年9月 | 28万2,400人 |
2022年10月 | 24万7,500人 |
2022年11月 | 20万5,100人 |
2022年12月 | 14万100人 |
2023年1月 | 10万7,700人 |
2023年2月 | 9万5,800人 |
2023年3月 | 8万3,100人 |
2023年4月 | 9万2,300人 |
2023年5月 | 6万4,600人 |
2023年6月 | 5万3,200人 |
2023年7月 | 4万6,500人 |
2023年9月 | 4万6,000人 |
2023年10月 | 3万6,000人 |
2023年11月 | 4万2,000人 |
2023年12月 | 3万6,300人 |
タワーオブファンタジー(幻塔)は、2021年12月にサービスを開始し、グローバルでのデイリーアクティブユーザー数は2022年9月をピークに28万2,400人と推定されています。その後減少し、2023年12月時点で3万6,300人と推定されています
グローバル配信はテンセントとのタッグ
本作は、中国本土で2021年12月16日に『幻塔』のタイトルで先行リリースされました。
グローバル展開はテンセント傘下のLevel Infiniteとタッグを組んで、2022年8月11日にグローバル版のサービスが開始されました。
本作はmiHoYoの原神をリスペクト・参考にして開発したことが公言されており、アクションやグラフィック面は高い評価を得ていますが、ストーリーの面で大きく見劣りしているとの意見が目立ちます。
開発・運営・パートナー情報
- 配信・運営
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主国籍 中国 会社紹介 中国のTencent(テンセント)がグローバル展開するために立ち上げたオランダ・アムステルダムとシンガポールに拠点を置く、ゲームパブリッシング会社およびブランド名。
- 開発
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主国籍 中国 会社紹介 中国のゲーム開発・映画制作会社であるパーフェクトワールドの子会社として2018年11月に設立された中国・江蘇省蘇州市に本拠を置く、ゲーム開発会社。
中国語表記の社名は「苏州幻塔网络科技有限公司」で英名が「Suzhou Phantom Tower Network Technology Co., Ltd.」、ゲーム開発スタジオ名称は「幻塔工作室」で英名が「HOTTA Studio」。