モンスターを収集・育成をしながら、さまざまなダンジョンを攻略していくターン制コマンドバトルRPG 。固有スキル・特徴をもつ300体以上のモンスターが登場し、「ルーン」を使用した自分なりのビルドができ、覚醒によるキャラの見た目の変化など豊富な育成要素が特徴。バトルは5つの属性を考えた戦略性の高いバトルで、他プレイヤーとの対戦も
できる。略称は「サマナ」。
無料アプリ内課金あり
リリースiOS852912420Androidcom.com2us.smon.normal.freefull.google.kr.android.common
4/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
サマナーズウォー: Sky Arena
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト136ワースト191
Google Play平均 ベスト141ワースト200
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト55ワースト圏外
Google Play月間 ベスト104ワースト181
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 165 | 181 |
2日 | 135 | 168 |
3日 | 154 | 150 |
4日 | 187 | 153 |
5日 | 190 | 151 |
6日 | 185 | 154 |
7日 | 200 | 154 |
8日 | 圏外 | 166 |
9日 | 圏外 | 168 |
10日 | 圏外 | 168 |
11日 | 圏外 | 168 |
12日 | 180 | 168 |
13日 | 56 | 177 |
14日 | 55 | 181 |
15日 | 75 | 104 |
16日 | 93 | 104 |
17日 | 102 | 104 |
18日 | 116 | 104 |
19日 | 121 | 104 |
20日 | 150 | 104 |
21日 | 150 | 104 |
22日 | 167 | 104 |
23日 | 149 | 104 |
24日 | 154 | 104 |
25日 | 169 | 104 |
26日 | 145 | 140 |
27日 | 182 | 146 |
28日 | 圏外 | 154 |
29日 | 154 | 154 |
30日 | 133 | 170 |
月間平均 152位 *不正確 | 月間平均 141位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 21億9,000万 |
---|---|
2022年 | 27億1,700万 |
2021年 | 27億2,300万 |
2020年 | 30億3,400万 |
2019年 | 47億3,000万 |
2018年 | 59億700万 |
サマナーズウォー: Sky Arenaの売上は、Game-iによると2023年が21億9,000万、2022年の27億1,700万と比べて80%で減少傾向にあります。
推定デイリーアクティブユーザー数
- ※この指標は、1日あたりのユニークユーザー数 = DAU (Daily Active Users) を指します。
グローバルデイリーアクティブユーザー数推移
デイリーアクティブユーザー数 | |
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2014年6月 | サービス開始 |
2022年10月 | 11万2,000人 |
2022年11月 | 11万600人 |
2022年12月 | 11万5,600人 |
2023年1月 | 11万4,500人 |
2023年2月 | 11万5,900人 |
2023年3月 | 13万8,700人 |
2023年4月 | 13万9,200人 |
2023年5月 | 11万3,500人 |
2023年6月 | 15万5,100人 |
2023年7月 | 15万9,500人 |
2023年9月 | 9万2,200人 |
2023年10月 | 8万5,000人 |
サマナーズウォー: Sky Arenaは、2014年6月にサービスを開始し、グローバルでのデイリーアクティブユーザー数は2023年7月をピークに15万9,500人と推定されています。その後減少し、2023年10月時点で8万5,000人と推定されています
開発・運営情報
主国籍 | 韓国 |
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会社紹介 | 1998年に設立された韓国・ソウル市に本拠を置く、ゲーム開発・運営会社。 ハングル表記の社名は「(주) 컴투스」で英名が「Com2uS Corp.」。 日本には現地法人として、2007年12月に東京都新宿区に本拠を置く、株式会社Com2uS Japanを設立している。 |