6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲーム。上下斜めの6方向に動かせるためマッチや連鎖がしやすく、さらに3つ以上並べてスペシャルブロックと呼ばれる特殊効果を発揮するブロックに変えることで一気に周辺のブロックを消せる爽快感が特徴。
2.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
LINE POP2
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト133ワースト182
Google Play平均 ベスト66ワースト97
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト122ワースト圏外
Google Play月間 ベスト71ワースト91
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 183 | 87 |
2日 | 173 | 91 |
3日 | 153 | 87 |
4日 | 161 | 82 |
5日 | 161 | 80 |
6日 | 162 | 75 |
7日 | 184 | 74 |
8日 | 190 | 76 |
9日 | 192 | 76 |
10日 | 139 | 76 |
11日 | 180 | 76 |
12日 | 165 | 76 |
13日 | 190 | 71 |
14日 | 182 | 73 |
15日 | 174 | 73 |
16日 | 178 | 73 |
17日 | 170 | 73 |
18日 | 166 | 73 |
19日 | 163 | 73 |
20日 | 156 | 73 |
21日 | 166 | 73 |
22日 | 188 | 73 |
23日 | 158 | 73 |
24日 | 122 | 73 |
25日 | 155 | 73 |
26日 | 194 | 78 |
27日 | 200 | 76 |
28日 | 圏外 | 80 |
29日 | 179 | 80 |
30日 | 168 | 87 |
月間平均 172位 *不正確 | 月間平均 77位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 26億1,800万 |
---|---|
2022年 | 28億6,000万 |
2021年 | 32億6,800万 |
2020年 | 28億4,400万 |
2019年 | 31億300万 |
2018年 | 39億5,700万 |
LINE POP2の売上は、Game-iによると2023年が26億1,800万、2022年の28億6,000万と比べて91%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2014年10月 | サービス開始 |
2015年9月 | 1,000万DL |
2021年1月 | 1,500万DL |
2022年6月 | 1,800万DL |
LINE POP2は、2014年10月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2022年6月時点で累計1,800万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
-
主国籍 日本 会社紹介 日本を代表するIT企業であるLINEとヤフーが合併し、2023年10月に設立された東京都千代田に本拠を置く、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」やメッセージングアプリ「LINE」等を運営する会社。
国内利用者数9,500万人の「LINE」と国内利用者数5,500万人の「Yahoo! JAPAN」のサービスを連携し、24時間365日人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していくライフプラットフォームとなることをミッションに掲げている。
- 開発
-
主国籍 韓国 会社紹介 2013年12月に設立された韓国・京畿道城南市に本拠を置く、NHN子会社のゲーム開発会社。
ハングル表記の社名は「NHN픽셀큐브 (주)」で英名が「NHN PixelCube Corp.」。