6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲーム。上下斜めの6方向に動かせるためマッチや連鎖がしやすく、さらに3つ以上並べてスペシャルブロックと呼ばれる特殊効果を発揮するブロックに変えることで一気に周辺のブロックを消せる爽快感が特徴。
カジュアル
無料アプリ内課金あり
リリースiOS878506376Androidcom.linecorp.LGLP2
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

LINE POP2
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト104ワースト167
Google Play平均 ベスト59ワースト97

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト121ワースト圏外
Google Play月間 ベスト77ワースト116

2024年1月App StoreGoogle Play
1185110
2圏外111
3177111
4180116
5177115
6170112
7167107
8159112
9169112
1016596
1117996
1218895
1318889
1418395
1516592
1616594
1718096
18186100
1917798
2014798
21139100
22153102
2315195
2415089
2516889
2612183
2716782
2815580
2914479
3014977
3116581
月間平均
167
*不正確
月間平均
97

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年26億1,800万
2022年28億6,000万
2021年32億6,800万
2020年28億4,400万
2019年31億300万
2018年39億5,700万

LINE POP2の売上は、Game-iによると2023年が26億1,800万、2022年の28億6,000万と比べて91%でやや減少傾向にあります。

ダウンロード数

  • App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。

グローバルダウンロード数推移

ダウンロード数
2014年10月サービス開始
2015年9月1,000万DL
2021年1月1,500万DL
2022年6月1,800万DL

LINE POP2は、2014年10月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2022年6月時点で累計1,800万DLを突破したことが報告されています。

開発・運営・パートナー情報

運営
LINEヤフー
LINEヤフー (ラインヤフー)
主国籍
会社紹介

日本を代表するIT企業であるLINEとヤフーが合併し、2023年10月に設立された東京都千代田に本拠を置く、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」やメッセージングアプリ「LINE」等を運営する会社。

国内利用者数9,500万人の「LINE」と国内利用者数5,500万人の「Yahoo! JAPAN」のサービスを連携し、24時間365日人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していくライフプラットフォームとなることをミッションに掲げている。

開発
NHN PixelCube
NHN PixelCube (エヌエイチエヌ・ピクセルキューブ)
主国籍韓国
会社紹介

2013年12月に設立された韓国・京畿道城南市に本拠を置く、NHN子会社のゲーム開発会社。

ハングル表記の社名は「NHN픽셀큐브 (주)」で英名が「NHN PixelCube Corp.」。

レビュー

LINE POP2をプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    あからさまに色の出現、アイテムの場所等納得出来ない配置等が多くなっている。クリア出来ないので、小判を使ってアイテムを使った途端に明らかに今までと配置が違うなど明らかなイカサマまがいが増えている。また、至る所でお金を使わせようとするポップが出でくる。
    そのポップのせいで画面が見にくく、お金を使わせようとするのがミエミエ。出ない様にして欲しい。
    無料だから、文句言えないが、アイテム使わないと絶対クリア出来ない面、イベントが増えており、またお互いを競わせて、お金をつかせようとする意図が見える。
    やればやるほど、評価が低くなる。

    Google Play
  • 総合評価 2/5

    このゲームを作った方は一回でマスターしちゃうんだろうね。スイカが出てくるとこは非常にイライラします。またゲームごときに課金しない方もいるので誰でもスムーズに次に進めるようにしないとゲームの人気がなくなります。 またアイテムの木箱って必要なのか?

    Google Play
  • 総合評価 4/5

    何年も飽きずに楽しめてます。 アイテムが貰えたりするのはありがたいのですが、ログインだけですぐ終了したい時に限ってサプライズでアイテムが発動したりして、(しかも時間が限られる)無駄に消費されたりもあります。今すぐもらうか、選べたら助かります。 毎回、色んなキャラクターとのコラボ企画があり楽しいです!

    Google Play
  • 総合評価 4/5

    課金しなくても楽しめるので気がついたら何時間でもしています。ただ、アイテムの表示方法を変えてほしい。使用期限が短いものが下にあるので、わざわざスクロールしなければならないのが面倒。一括で取得を選んでも取得できず、一つ一つ取得しなければならないのも手間。ゲームは楽しいけど細かいところがストレス感じます。

    Google Play

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