疫病が人々をゾンビへと変えてしまった世界を舞台に生存者であるプレイヤーは、生き残るために、基地や部隊・武器を強化し、軍事力を強化していく戦争シミュレーションゲーム。ストーリーパートは四方八方から襲いかかってくるゾンビを避けながらゾンビを倒していくシューティングゲーム要素になっているが、メインパートはプレイヤー同士で領土を奪い合う戦争ゲーム。
カジュアル
無料アプリ内課金あり
リリースiOS6448786147Androidcom.fun.lastwar.gp
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

ラストウォーサバイバル
の直近6カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト115ワースト圏外

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト56ワースト圏外

2024年1月App Store
1179
2圏外
3圏外
4圏外
5圏外
6190
7162
8155
9147
10140
11130
12143
13131
14116
15100
16101
1798
1876
1985
2088
2172
2276
2371
2465
2565
2670
2769
2862
2960
3060
3156
月間平均
115
*不正確

開発・運営情報

FirstFun Studio
FirstFun Studio (ファーストファンスタジオ)
主国籍中国
会社紹介

2020年6月に設立された中国・北京市に本拠を置く、ゲーム開発会社。

中国語表記の社名は「北京元趣娱乐有限公司」で英名が「Beijing Yuanqu Entertainment Co., Ltd.」。

2021年8月に香港に「香港元趣有限公司」で英名が「First Fun Hong Kong Ltd.」の子会社を設立している。

テンセントとRIVER GAMEが出資会社となって設立されており、RIVER GAMEの子会社と推測される。

レビュー

ラストウォーサバイバルをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    戦争ゲームです、重課金者と差が大きすぎる。同じサーバー内で強制的に戦争になるイベントが理解に苦しみます。やるなら他のサーバーとの対戦イベントにした方がいいと思う。無課金者・微課金者を排除したいゲームって感じです。

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  • 総合評価 2/5

    広告のゲーム部分も、「完全一致」ではないし、ゲームを進めると、二択を選び続けることの効果は薄れる。メインゲームが変わっただけの、このジャンルによくあるゾンビ世界で人間勢力同士の戦争をするSLGゲーム。対人がメインになると札束で殴り合うゲームになりそう。

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  • 総合評価 2/5

    クランに所属して領土を取り合うゲーム。 ですが、その戦いに加わるには、答えは明白で。 課金しないと絶対に勝てないゲームです。 毎月最も多く課金した人が強くなるので、月数十〜百万とか使える人に向いてると思います。 課金できない人、中途半端にしか課金できない人は、高額課金プレイヤーの傘下団体に所属するか。 もっとレベルの低い人から金品を搾取して過ごすかですが、高課金プレイヤー団体に所属していないかぎり。自分も搾取されます。 そんなゲームです。

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  • 総合評価 4/5

    広告の内容はゲームの一部分ですが確かに広告通りの内容で遊べます。 全体としてはストラテジー的、箱庭的要素も詰め込んだ物で最初は効率とかは考えず 適当に進めていますがそれなりに楽しめています。 後は連盟(ギルド?)が活発になっていって、エンジョイプレイ・ガチプレイの住み分けが出来て幅広いユーザーが楽しめるようになればと思います。 突き詰めていけば課金要素はあると思いますが、現状良心的な範囲で無課金でも そこそこ楽しめる作りです。 こういう広告のゲームって不安でしたがいいめぐり逢いで来たと思います。 後は今後細かいバグ対応・調整に期待しています。

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  • 総合評価 2/5

    ゲーム性はまあよくある感じの、時間をかけて育成するか嫌なら課金するかって感じのやつ。サクサク進む序盤だけやって飽きたら終わりかな。この前のアプデでドローンシステムが入ったので戦闘が簡単になりサクサク度が上がったのは嬉しいポイント。1つ不満としては、建設部隊が課金しないと増やせないこと。2つ目まではルビーで増やせて3つ目以降は課金式とかにして欲しかった。あとまあ、これ系ならよくある話だけど、キャラ育成のコスト(階級上げ)が途方もなさすぎて逆に課金する気が無くなります笑 追記 キャラ育成の経験値の要求量に対して獲得量が限られており育成難易度が高い。サクサク成長させるとなると途方もない課金額が必要になる。無課金だとかなり時間がかかるのは目に見えているし、やる気が無くなる

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