剣士か魔術師の2種類のキャラクターが選べて、縦画面で片手でも放置でも手軽に遊べるMMORPG。レベル上げも装備の強化もすぐできて、オフライン放置券というアイテムを使用すると、ログインしなくても任務までこなしてくれる。ゲーム内容はどこか既視感がある、二番煎じ感が否めない。
1.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
魔剣伝説
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト133ワースト圏外
Google Play平均 ベスト134ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 圏外 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 圏外 | 圏外 |
17日 | 圏外 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 10億1,600万 |
---|---|
2022年 | 25億400万 |
2021年 | 48億1,000万 |
2020年 | 48億5,400万 |
魔剣伝説の売上は、Game-iによると2023年が10億1,600万、2022年の25億400万と比べて40%で大幅な減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2020年4月 | サービス開始 |
2021年4月 | 1億DL |
魔剣伝説は、2020年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2021年4月時点で累計1億DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2020年8月時点の統計データです。
男女比
魔剣伝説のユーザーの男女比は、男性が85.8%、女性が14.2%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
魔剣伝説は、主に20代-30代のユーザーがプレイしています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
-
主国籍 中国 会社紹介 2022年3月に設立された香港に本拠を置く、ゲーム開発会社。
中国語表記の社名は「聚光網絡有限公司」で英名が「Spotlight Network Limited.」、略称は「聚光網絡」で英名が「Spotlight Network」。
運営しているタイトルはすべて4399 Gamesが開発したタイトルのため、4399 Gamesが中国本土以外のグローバルでゲームパブリッシング事業を展開するために設立した子会社ではないかと推測される。
- 開発
-
主国籍 中国 会社紹介 2002年9月に設立された中国・福建省厦門市に本拠を置く、オンラインゲームの開発および累計登録者数6億人超えのオンラインゲームのプラットフォーム「4399.com」を運営する会社。
中国語表記の社名は「四三九九网络股份有限公司」で英名が「4399 Network Co., Ltd.」、略称は「4399游戏」で英名が「4399 Games」。