プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとなり、ライブを有利に進めるためにビラ配りや握手会、サイン会などのプロモーションやファンイベントでファン数・コアファン率を高め、ライブバトルで勝利できるアイドルたちを編成してトップアイドルへと育て上げていくアイドルマネジメントRPG。アイドルには属性と役割に分かれた様々な固有スキルが存在し、5人のアイドルを編成してライブを行う。ライブはオート進行で、横画面対応でじっくり閲覧できること、自主トレの放置でアイドルが育成できること、プレイヤーが1か月間行ってきたマネージメント活動の成果に応じて「給料」としてガチャに使用できる「レッドダイヤ」が支払われるシステムなどが特徴。略称は「アイプラ」。
4.3/54件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 14億3,800万 |
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2022年 | 18億3,800万 |
2021年 | 11億5,100万 |
アイドリープライドの売上は、Game-iによると2023年が14億3,800万、2022年の18億3,800万と比べて77%で減少傾向にあります。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | サイバーエージェントの子会社として2016年10月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、IPの企画・開発・プロデュース、スマートフォンアプリの企画・開発・運営を主な事業とする会社。 3D制作技術とアニメ連動の美少女ゲーム運用力が強み。 |