父親の経営する芸能事務所で働くことになったプレイヤーが7人の個性的なアイドルたち「IDOLiSH7」のマネージャーとなり、トップアイドルにすることを目指しアイドルを育成するリズムゲーム。アイドルの成長、葛藤、挫折、奮起など感情を揺さぶられる深いストーリーが特徴。リズムゲームは、楽曲に合わせて流れてくるノーツをタップやフリックして、コンボを決めていくだけの簡単操作でライブを演出できる。略称は「アイナナ」。
無料アプリ内課金あり
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4.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
アイドリッシュセブン
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト83ワースト188
Google Play平均 ベスト71ワースト187
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト12ワースト圏外
Google Play月間 ベスト19ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 64 | 113 |
2日 | 82 | 106 |
3日 | 111 | 80 |
4日 | 155 | 83 |
5日 | 圏外 | 84 |
6日 | 圏外 | 97 |
7日 | 圏外 | 98 |
8日 | 圏外 | 101 |
9日 | 113 | 102 |
10日 | 134 | 102 |
11日 | 12 | 102 |
12日 | 13 | 102 |
13日 | 19 | 38 |
14日 | 35 | 27 |
15日 | 68 | 21 |
16日 | 79 | 21 |
17日 | 69 | 21 |
18日 | 94 | 21 |
19日 | 168 | 21 |
20日 | 172 | 21 |
21日 | 89 | 21 |
22日 | 130 | 19 |
23日 | 圏外 | 21 |
24日 | 圏外 | 21 |
25日 | 圏外 | 21 |
26日 | 圏外 | 101 |
27日 | 圏外 | 115 |
28日 | 圏外 | 122 |
29日 | 圏外 | 122 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 134位 *不正確 | 月間平均 71位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 28億8,800万 |
---|---|
2022年 | 29億2,600万 |
2021年 | 25億4,400万 |
2020年 | 31億6,500万 |
アイドリッシュセブンの売上は、Game-iによると2023年が28億8,800万、2022年の29億2,600万と比べて98%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2015年8月 | サービス開始 |
2016年6月 | 100万DL |
2019年5月 | 300万DL |
2021年1月 | 400万DL |
2022年5月 | 500万DL |
2023年4月 | 600万DL |
アイドリッシュセブンは、2015年8月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年4月時点で累計600万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
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主国籍 日本 会社紹介 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」
「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。
- 開発
-
主国籍 日本 会社紹介 2018年5月にギークスのゲーム事業部門を独立・分社化した東京都渋谷区に本拠を置く、ゲーム開発会社。