売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
崩壊3rd
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト140ワースト圏外
Google Play平均 ベスト77ワースト194
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト125ワースト圏外
Google Play月間 ベスト40ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 131 |
2日 | 圏外 | 177 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 125 | 圏外 |
8日 | 136 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 77 |
10日 | 圏外 | 77 |
11日 | 圏外 | 77 |
12日 | 圏外 | 77 |
13日 | 圏外 | 47 |
14日 | 圏外 | 42 |
15日 | 圏外 | 42 |
16日 | 圏外 | 42 |
17日 | 圏外 | 42 |
18日 | 圏外 | 42 |
19日 | 圏外 | 42 |
20日 | 圏外 | 42 |
21日 | 圏外 | 42 |
22日 | 圏外 | 40 |
23日 | 圏外 | 42 |
24日 | 圏外 | 42 |
25日 | 圏外 | 42 |
26日 | 圏外 | 163 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 196位 *不正確 | 月間平均 111位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 12億8,400万 |
---|---|
2022年 | 18億5,300万 |
2021年 | 18億5,700万 |
2020年 | 18億9,500万 |
2019年 | 28億800万 |
2018年 | 31億9,800万 |
崩壊3rdの売上は、Game-iによると2023年が12億8,400万、2022年の18億5,300万と比べて68%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2017年2月 | サービス開始 |
2020年9月 | 600万DL |
崩壊3rdは、2017年2月に国内でサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2020年9月時点で累計600万DLを突破したことが報告されています。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2016年10月 | サービス開始 |
2018年3月 | 3,500万DL |
2020年10月 | 1億DL |
崩壊3rdは、2016年10月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2020年10月時点で累計1億DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2012年2月に設立された中国・上海市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「上海米哈游网络科技股份有限公司」で英名が「Shanghai miHoYo Network Technology Co., Ltd.」、略称は「米哈游」で英名が「miHoYo」。 中国本土以外のグローバル展開はmiHoYoの子会社として2021年7⽉にシンガポールに本拠を置く「COGNOSPHERE PTE. LTD.」を設立し、ローカライズ版の開発・運営を担当している。COGNOSPHEREが開発・運営を手掛ける作品は「HoYoverse (ホヨバース)」のブランド名で配信されている。 日本には現地法人として2022年2⽉に東京都渋谷区に本拠を置く、COGNOSPHERE株式会社を設立している。 上海交通大学の学生3人が日本の「オタク文化」を取り入れたモバイルゲームを制作しようと立ち上げたのが原点で、「崩壊」シリーズや「原神」などの完全自社開発、オリジナルIP創出にこだわり、質の高いゲームをリリースし続けている。 |