カジュアルな放置型育成ファンタジーRPG。バトルシステムは英雄を集めてパーティーを編成すれば、あとはフルオート。キャラクターの育成に必要な素材やコインはオートで集めてくれるので時間経過で回収するだけ。強敵とのバトルは敵との属性優位を考慮して、戦略的なパーティー編成を組むことが鍵となる。後から入手できた高レアな英霊は所持していた英霊をリセットですることで引き継ぎができる。
4.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
AFK アリーナ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト189ワースト圏外
Google Play平均 ベスト163ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト194ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
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1日 | 圏外 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 圏外 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 194 |
15日 | 圏外 | 197 |
16日 | 圏外 | 197 |
17日 | 圏外 | 197 |
18日 | 圏外 | 197 |
19日 | 圏外 | 197 |
20日 | 圏外 | 197 |
21日 | 圏外 | 197 |
22日 | 圏外 | 197 |
23日 | 圏外 | 197 |
24日 | 圏外 | 197 |
25日 | 圏外 | 197 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 199位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 9億4,300万 |
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2022年 | 13億2,600万 |
2021年 | 27億5,900万 |
2020年 | 36億7,400万 |
AFK アリーナの売上は、Game-iによると2023年が9億4,300万、2022年の13億2,600万と比べて70%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2019年4月 | サービス開始 |
2019年7月 | 1,000万DL |
2020年6月 | 4,500万DL |
2021年9月 | 9,000万DL |
AFK アリーナは、2019年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2021年9月時点で累計9,000万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2020年8月時点の統計データです。
男女比
AFK アリーナのユーザーの男女比は、男性が62.6%、女性が37.4%で、男性がやや多くプレイしています。
年代構成
AFK アリーナは、主に20代-30代のユーザーがプレイしています。
開発・運営情報
主国籍 | 中国 |
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会社紹介 | 2013年5月に設立された中国・上海市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「上海莉莉絲網絡科技有限公司」で英名が「Shanghai Lilith Technology Corporation.」、略称は「莉莉絲遊戲」で英名が「Lilith Games」。 中国本土以外のグローバル展開には、子会社として2015年12月に設立された香港に本拠を置く、「莉莉絲科技(香港)有限公司」で英名が「Lilith Technology Hong Kong Limited.」がパブリッシャーとなってサービスを提供している。 |