4人vs4人の制限時間内で行われる奪い奪われの大争奪戦のチーム対戦アクションゲーム。制限時間3分の間に相手よりも多くのベリー(ワンピースの世界の通貨の単位)を所持していた方が勝利となる。アタッカー、ディフェンダー、ゲッターとそれぞれ性能が異なるONE PIECEの人気キャラクターが200体以上登場。略称は「バウンティ」。
アクション
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1322310031Androidcom.bandainamcoent.opbrjp
最終更新
ブックマークする

売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

ONE PIECE バウンティラッシュ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト9ワースト54
Google Play平均 ベスト20ワースト120

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト12ワースト53
Google Play月間 ベスト18ワースト65

2024年6月App StoreGoogle Play
12318
21727
32031
41631
51531
62130
73332
83334
93537
103237
113537
122337
133145
143750
153957
164157
173657
183157
193257
204157
212257
222854
233957
244057
253857
264361
275363
281265
292165
302750
月間平均
30
月間平均
47

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年213億2,400万
2022年128億4,700万
2021年56億6,000万
2020年34億500万

ONE PIECE バウンティラッシュの売上は、Game-iによると2023年が213億2,400万、2022年の128億4,700万と比べて166%で大幅な増加傾向にあります。

ダウンロード数

  • App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。

グローバルダウンロード数推移

ダウンロード数
2018年3月サービス開始
2019年8月1,000万DL
2020年5月2,000万DL
2020年12月3,000万DL
2021年11月5,000万DL
2022年8月6,000万DL
2023年3月8,000万DL
2023年8月1億DL
2023年12月1億2,000万DL

ONE PIECE バウンティラッシュは、2018年3月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年12月時点で累計1億2,000万DLを突破したことが報告されています。

開発・運営情報

Bandai Namco
Bandai Namco (バンダイナムコ)
主国籍
会社紹介

2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」

「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。

レビュー

ONE PIECE バウンティラッシュをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 4/5

    【良い点】
    ・キャラの3Dモデリングは年々良くなってきていてカッコいい。
    ・アクション性が高くてスマホゲームで良くある周回の作業するだけ感がなく楽しめる。
    【悪い点】
    ・敵と味方の判別がもっとわかりやすくしてほしい。
    ・タイトルとホーム画面のBGMを任意で変更させてほしい。ワンピースっぽくない。
    ・ガチャの演出がリニューアルされたばかりなのに相変わらずワクワクしない。とにかくテンポが悪い。
    ①星4確定演出も種類多い割にピックアップ確定とか限定確定とか明確にするものが無い。(少ない?)
    ②ガチャで星4キャラが表示されてからバイブするようになりましたが、表示される前にバイブするほうが期待感高まって良い演出になると思う。
    ③星3と思いきや星4の逆転パターンの演出は本来好きだが、このゲームのガチャに関してはテンポが悪いだけなのでやめてほしい。意図なくスキップして見逃してしまう。

    Google Play
  • 総合評価 3/5

    リーグバトルで勝てません。 基本キャラゲーで、味方がどれだけ強いかで勝敗が決まります。自分が頑張っていても味方が弱すぎてカバーしきれないくらいです。相手チームが強く味方が弱いとなってきて全く勝てません。自分が5000スコアくらいとっていても味方は1000スコアとかで、相手チームは全員4000スコア以上だったりと差がつきすぎていて勝てません。もっと同じくらいの実力の相手とマッチング出来るようにしてほしいです。それと、回避判定の修正をしてほしいです。ジャスト回避をしているのにダメージや状態異常をくらっていたり、カウンターしているのにジャスト回避されたり他にも、高所から落ちて自分が下に相手が上にいて攻撃が当たらないはずなのになぜか相手の攻撃をくらいKOされて試合に負けたりと色々と問題があると思います。修正されたらもっと楽しめると思います。イベントとかは楽しいのに少し残念です。

    Google Play
  • 総合評価 5/5

    3Dで画質がとてもよいですね。キャラのデザインなども高グラフィックなので凝っているんだと思います。周年のときや大きなイベントのときにダイヤが結構配布されるので無課金の方にも優しいと思います。 ダイヤの配布量が多い分、ガチャの排出率はなんとも言えませんが…。シングルモードでもダイヤや、アイテムを集めることができるので良いと思います。1つだけ気になった点はリーグマッチですかね。外でリーグマッチをすると必ず「通信エラーが発生しました」と表示されてプレイできません。これは僕の機種が悪いのかもしれないのですが、そのようなユーザーもいることを把握していただきたいです。しかしこのような点を踏まえても多機能の作り込みが感じられたので神ゲーであることに変わりはないですね。

    Google Play

アプリの入手・公式サイト