トレンドのデザインを追う!おしゃれなデザインTipsまとめ

こんにちは、デザイナーの武内です。

今回は、チュートリアル系の記事を読んでいる時に見つけた、デザインに取り入れてみたいなと感じたおしゃれなデザインTipsをご紹介します!
ブログのアイキャッチやバナーに使えばとってもおしゃれになる上、どれもトレンドの手法なので、読んでくださっている皆さんも是非挑戦してみてください!

1. オシャレなポリゴンスタイル風に加工。

人物をポリゴンスタイル風に加工する。

私も大好きなポリゴンを使った手法です!
ポリゴンを使うとスタイリッシュで洗練されたデザインが作れますよね。
人物をポリゴンスタイル風に加工したビジュアルが印象的なサイトといえばAwwwardsでも賞を取っているサイト。MIDORI AOYAMAが印象に残っています。

とってもおしゃれでインパクトのあるビジュアルを作ることができるので、私も今後、このTipsを取り入れたデザインを作ってみようと思います。

2. ガラスタイルのような三角形モザイクに加工。

photoshopを使って写真を流行の三角形モザイクに加工する方法

こちらは写真を三角形のモザイクに加工する手法です。
普通のモザイクではなく三角形にするだけで今風のオシャレなデザインになります!

やり方もとっても簡単なので、オシャレなバナーやアイキャッチが手軽に作れるのもいいですね。

3. Instagramのフィルターのようなレトロ加工。

実測、約4秒の電光石火でPhotoshopでレトロ写真を作るテクニック

写真にInstagramのレトロフィルターをかけたような加工が作れます。
簡単に雰囲気の出る写真を作ることができるので、味のあるデザインが作れそうですね。

チュートリアルの中には、光漏れを入れたりVignetteを入れる手法も紹介されているので、とても勉強になります。

まとめ

今回ご紹介したTipsはどれもトレンドを押さえたおしゃれなものばかりでした。
洗練されたおしゃれなデザインを作りたいときは、ぜひ取り入れてみてください。
ワンランク上のインパクトあるデザインができそうです!

また素敵なTipsを見つけたら、このブログでご紹介したいと思います!

Updated / Published