架空SNSの世界を舞台に、3人vs3人の制限時間内で行われる陣取りバトルのチーム対戦アクションゲーム。制限時間3分間に5つの拠点のうち、制圧した拠点数の多かったチームが勝利となる。操作するヒーローにはアタッカー/ガンナー/タンク/スプリンターと異なる性能がありつつ、さらにバトル中に使用する4枚のスキルカードを自由に設定できるので戦略性が問われるカードデッキシステムのバトルとなっていることが特徴。
3.3/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
#コンパス 戦闘摂理解析システム
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト75ワースト165
Google Play平均 ベスト98ワースト190
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト38ワースト圏外
Google Play月間 ベスト51ワースト圏外
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 38 | 62 |
2日 | 69 | 51 |
3日 | 90 | 70 |
4日 | 70 | 77 |
5日 | 88 | 76 |
6日 | 112 | 87 |
7日 | 41 | 87 |
8日 | 67 | 78 |
9日 | 69 | 80 |
10日 | 131 | 80 |
11日 | 圏外 | 80 |
12日 | 圏外 | 80 |
13日 | 圏外 | 97 |
14日 | 圏外 | 106 |
15日 | 圏外 | 110 |
16日 | 圏外 | 110 |
17日 | 圏外 | 110 |
18日 | 圏外 | 110 |
19日 | 圏外 | 110 |
20日 | 圏外 | 110 |
21日 | 圏外 | 110 |
22日 | 圏外 | 110 |
23日 | 圏外 | 110 |
24日 | 圏外 | 110 |
25日 | 65 | 110 |
26日 | 55 | 圏外 |
27日 | 82 | 171 |
28日 | 43 | 144 |
29日 | 78 | 144 |
30日 | 95 | 93 |
月間平均 134位 *不正確 | 月間平均 102位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 43億4,100万 |
---|---|
2022年 | 52億1,200万 |
2021年 | 45億6,700万 |
2020年 | 46億400万 |
2019年 | 77億8,200万 |
#コンパス 戦闘摂理解析システムの売上は、Game-iによると2023年が43億4,100万、2022年の52億1,200万と比べて82%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2016年12月 | サービス開始 |
2018年3月 | 500万DL |
2020年1月 | 1,000万DL |
2021年10月 | 1,500万DL |
2022年10月 | 1,700万DL |
#コンパス 戦闘摂理解析システムは、2016年12月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2022年10月時点で累計1,700万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 韓国 |
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会社紹介 | 韓国最大のグローバルIT企業であるNHNの日本現地法人で東京都港区に本拠を置く、ゲーム開発会社。 世界展開している「LINE ディスニーツムツム」「妖怪ウォッチ ぷにぷに」「#コンパス 戦闘摂理解析システム」などの人気スマートフォンアプリを開発している。 |