「月刊ブシロード」で連載されTVアニメ化された「BanG Dream!」を原作としたリズムゲーム。有名なJ-POPからアニソン、オリジナルソングなど450曲以上を収録、画面奥から手前に流れてくるノーツにあわせてタップ・スライド・フリックで操作。EASY, NORMAL, HARD, EXPERT, SPECIALの5つの難易度を選んで遊ぶことができる。略称はガルパ。
音ゲー・リズムゲーム
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1195834442Androidjp.co.craftegg.band
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

バンドリ!ガールズバンドパーティ!
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト102ワースト189
Google Play平均 ベスト87ワースト193

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト124ワースト圏外
Google Play月間 ベスト98ワースト圏外

2024年4月App StoreGoogle Play
113198
216998
3圏外110
4圏外138
5圏外142
6圏外142
7圏外142
8圏外圏外
9圏外139
10圏外173
11141170
12圏外152
13圏外152
14圏外146
15圏外146
16圏外145
17圏外187
18圏外圏外
19圏外圏外
20圏外圏外
21189圏外
22圏外圏外
23圏外圏外
24圏外圏外
25圏外188
26圏外187
27圏外191
28124193
29139178
30143151
月間平均
189
*不正確
月間平均
166
*不正確

推定売上 (国内)

©Sensor Tower 予測

23/1-522億16万
出典

©Game-i 予測

2023年26億2,700万
2022年26億5,900万
2021年35億7,300万
2020年64億8,700万

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の売上は、Game-iによると2023年が26億2,700万、2022年の26億5,900万と比べて98%でやや減少傾向にあります。

ユーザー数

国内ユーザー数推移

ユーザー数
2017年3月サービス開始
2018年2月500万人
2019年7月1,000万人
2022年4月1,500万人
2022年12月1,600万人

バンドリ!ガールズバンドパーティ!は、2017年3月に国内でサービスを開始し、国内でのユーザー数は2022年12月時点で1,600万人を突破したことが報告されています。

グローバルユーザー数推移

ユーザー数
2017年3月サービス開始
2018年7月1,000万人
2020年9月2,000万人

バンドリ!ガールズバンドパーティ!は、2017年3月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2020年9月時点で2,000万人を突破したことが報告されています。

開発・運営・パートナー情報

開発・運営
ブシロード
ブシロード
主国籍
会社紹介

2007年5月に設立された東京都中野区に本社を置く、ゲーム、漫画、アニメ、音楽、プロレスやフィットネス事業などを手掛ける会社。

オリジナル自社IPをゼロから創って、グループ内でクロスメディア展開できることが強み。

共同開発・運営、2024年1月4日より離脱
Craft Egg
Craft Egg (クラフトエッグ)
主国籍
会社紹介

サイバーエージェントの子会社として2014年5月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、ゲーム開発会社。

わずか3人での立ち上げから「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」のヒットをきっかけに大きく成長を遂げ、キャラクターコンテンツづくりに対するノウハウ、愛情や理解を強みとしている。

レビュー

バンドリ!ガールズバンドパーティ!をプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 5/5

    たまたまRAISE A SUILENのLIVE動画を観て沼落ちし、バンドリ&ガルパの存在を知った新規です。音ゲー初心者ですが難易度下げれば好きな楽曲で楽しく遊べます!カード集めは厳しいですがね(^^;; Androidだからか3Dライブがカクカクして遊べないのと、衣装変更画面とガチャでフリーズするバグ修正は早い改善を求めてますm(._.)m バグはどうであれバンドが良いのでコンテンツが長く続く事を願ってます。

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  • 総合評価 4/5

    3Dライブモードが凄く重い。3Dライブモードで○○をクリアしよう!のようなクエストが出てもノーマルが何とか、レベル。登場する子達の事も勿論大好きですが矢張り重すぎて難しいモードが出来ない、ってのは音ゲーとして本末転倒では?と思います。 ( ミッションの時だけ我慢すれば良いと言われればそうなのですが… )

    Google Play
  • 総合評価 5/5

    伏線とキャラクターの関係性がよく練られたシナリオ、時期ごとにゲームとリアルともにイベントが連動し飽きさせない盛り上げ方が面白く、内容と絶妙にリンクしてる音楽や歌詞もとても良いです。ストーリーも概ね質が高く感動できるものが多く、MVも良いので、そのシナリオとキャラクターに惹きつけられます。リズムゲーム自体も全然未プレイの初心者状態から始めましたがEASYから無理なく遊べて徐々にNORMAL、HARD、EXPERTとこなせるようになり、気軽に遊べる触れやすさと、特定のジャンルや界隈に偏らない幅広いカバー曲の収録等、とても楽しいです。システム面でも各モードの遷移等で待たされずストレスが極力少ない感じで動作してくれるのでプレイも快適です。環境はAndroid(XPERIA 5III)で推奨スペックですがプレイ時冷却必須、アプリの判定でおすすめされた3D品質は『標準』でした(『高』でもプレイは可能ですが3Dカットインで少し重くなります)。3Dライブはとても楽しく、協力プレイでの3Dライブは本当に一度きりのライブになるのがライブ感あって楽しいです。なので、3Dライブ対応楽曲の拡充に期待しています。

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