オルクステラ特別武術大会の第六試合「光の世界の戦士たち」EXをクリアできる編成例・立ち回りをピックアップして紹介しています。
縦に3体並べて魔力暴走・やまびこ頼り
低凸でも数回のリタマラでクリアできるので非常に現実的なクリア方法です。
![]() |
リーダー特性でイオ属性呪文威力+20%、デュアルイオナズンを使用 |
---|---|
![]() |
メリークリスマス・大雪だるま落とし・超特大クリスマスプレゼントを使用 |
![]() |
HP盛り装備でなかま内でHPが一番高いこと、道化の戯れを使用 |
![]() |
みがわりを使用 |
![]() |
スクルト・ベホマラーを使用 |
魅了されないことを祈る
ゼシカに物理・体技でこうげきする場合は、魅了されることがあるので、終盤崩される可能性があることに要注意です。
![]() |
リーダー特性で???系物理威力+25%、スカラを習得させ、スカラ・グランドクロス・魔神の絶技を使用 |
---|---|
![]() |
ダークマターを使用 |
![]() |
才能開花済み、凍える氷剣を使用 |
![]() |
みがわりを使用 |
![]() |
ヘナトスを習得させ、ヘナトス・まもりのチカラ・たたかいのうた・天使のおまじないを使用 |
光の世界の戦士たち EX 攻略解説
こうげきする度に必ずテンションが上がる特性をもっているので4回こうげきをしてテンションを最大に上げてしまったりすると大きなダメージを受けてしまいますが、セラフィリーダーでしゅび力を上げた状態かつ、しゅび力を3段階アップさせたみがわり状態であれば、ヤンガスとククールのダメージはほぼ無効化できます。
物理や体技で編成する場合は、ゼシカに魅了される可能性があるのでできれば広範囲呪文や息でまとめて倒してしまう編成が無難です。