ステータス・耐性ランク7・Lv:120
- ※マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
状態異常耐性
眠り | 超弱点 |
毒 | 超弱点 |
物理封じ | - |
呪文封じ | - |
体技封じ | 半減 |
息封じ | - |
移動制限 | - |
休み | 無効 |
幻惑 | - |
呪い | - |
マヒ | - |
混乱 | - |
魅了 | 半減 |
| |
とくぎ解説・回復量計算
- ※
回復量計算には、閲覧中の覚醒数に応じた威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。
ドンドンすすめの解説
なかま1体の「いどう力」を3ターン1上げる
少年テリーが使用するしっかりまもれの回復量計算を実行
しっかりまもれの解説
範囲内のなかま全てのHPを大回復し、さらにダメージを3ターン15%軽減する
ガンガンいこうぜの解説
範囲内のなかま全ての「物理威力・効果」と「呪文威力・効果」を3ターン15%上げる
少年テリーが使用するタイジュの秘薬の回復量計算を実行
タイジュの秘薬の解説
範囲内のなかま全てのHPを大回復し、MPを回復する
発動までに3ターンを要し、戦闘中1回だけ使用可能
最大発動数回復量集計
しっかりまもれ | 計算中... |
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タイジュの秘薬 | 計算中... |
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- ※コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MP(MP回復分を含まない)でMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大回復量を集計したものです。
特性・スキル解説
ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかまの
しゅび力を20%上げる
基本スキル
スタートダッシュ | 戦闘開始から3ターン「すばやさ」を20%、「いどう力」を1上げる |
1凸覚醒スキル
バイシオロンで応援 | なかま(自分以外)が自分から射程1-3で物理でこうげきをした場合にバイシオロンで「こうげき力」を3ターン15%上げる |
回復体技効果+5% | 回復体技の効果を5%上げる |
3凸覚醒スキル
インテライザーで応援 | なかま(自分以外)が自分から射程1-3で呪文でこうげきをした場合にインテライザーで「かしこさ」を3ターン15%上げる |
回復体技効果+5% | 回復体技の効果を5%上げる |
完凸覚醒スキル
自動MP回復(小) | 行動開始時にMPを最大MPの4%回復する |
回復体技効果+5% | 回復体技の効果を5%上げる |
Lv:110特性
ガンガンいこうぜ消費MP-5% | ガンガンいこうぜの消費MPを5%下げる |
タイジュの秘薬効果+2% | タイジュの秘薬の効果を2%上げる |
Lv:120特性
ガンガンいこうぜ消費MP-5% | ガンガンいこうぜの消費MPを5%下げる |
タイジュの秘薬効果+2% | タイジュの秘薬の効果を2%上げる |
とくぎの効果+集計
しっかりまもれ | 総効果+10%(3凸+5%完凸+5%) |
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タイジュの秘薬 | 総効果+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%) |
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- ※完凸・Lv:120時の効果+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。
とくぎのMP関連集計
ドンドンすすめ | 最小消費MP 20(基礎消費MP30とくぎ強化-10) 発動可能数 25回(現在の設定MP507完凸の最小消費MP20) |
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しっかりまもれ | 最小消費MP 59(基礎消費MP74とくぎ強化-15) 発動可能数 8回(現在の設定MP507完凸の最小消費MP59) |
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ガンガンいこうぜ | 最小消費MP 36(基礎消費MP51とくぎ強化-11Lv到達-10%) 発動可能数 14回(現在の設定MP507完凸の最小消費MP36) |
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タイジュの秘薬 | 最小消費MP 70(基礎消費MP88とくぎ強化-18) 発動可能数 1回(使用回数制限) |
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- ※完凸・とくぎ強化最大・Lv:120時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MP(MP回復分を含まない)での最大発動可能数の集計です。
入手方法・育成
ランク7・Lv:120までに必要なもの
赤い宝石 | ×4 |
青い宝石 | ×95 |
緑の宝石 | ×127 |
ホワイトオーブ | ×8 |
英雄のオーブ | ×12 |
英雄の珠 | ×61 |
英雄の秘石 | ×32 |
英雄のクリスタル | ×2 |
虹の宝石 | ×21 |
虹色のオーブ | ×2 |
消費ゴールド | 32,400G |
経験値 | 4,426,112 |
とくぎ強化10までに必要なもの[?]
ドンドンすすめ0→10
無属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
しっかりまもれ0→10
無属性の強化書A | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 1,090G - 最大 63,100G |
ガンガンいこうぜ0→10
無属性の強化書A | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 1,090G - 最大 63,100G |
タイジュの秘薬0→10
無属性の強化書A | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 1,090G - 最大 63,100G |
性能検証・最新評価
- ※特徴から「少年テリー」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。
基本情報 | |
固有要素 | |
回復・バフ | |
耐性あり | |
大弱点・超弱点 | |
少年テリー採用攻略動画
少年テリー最新評価
高難易度 | 短期戦 | ★★★★★ |
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長期戦 | ★★★★★ |
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巨大ボスバトル | ★★★★★ |
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闘技場 | ★★★★★ |
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総合評価 | ★★★★★ |
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回復役というよりも頭一つ飛び抜けたバッファーキャラであり、3凸以上で時短攻略の新たなステージに到達させてくれる。
ただし、息や体技キャラとの組み合わせではいどう力を増やせることと15%軽減を付与できることのみに留まり少年テリーが発揮できる性能が半減するため、物理か呪文キャラ編成との組み合わせに限られる。
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