ステータス・耐性ランク7・Lv:110
- ※マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
状態異常耐性
眠り | 無効 |
毒 | 超弱点 |
物理封じ | - |
呪文封じ | 半減 |
体技封じ | - |
息封じ | - |
移動制限 | - |
休み | 半減 |
幻惑 | - |
呪い | - |
マヒ | 超弱点 |
混乱 | - |
魅了 | - |
| |
とくぎ解説・ダメージ計算
- ※
ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。
まもりのかまえの解説
自分の「しゅび力」を3ターン50%上げる
ピサロナイトが使用するミラクルソードのダメージ計算を実行
ミラクルソードの解説
敵1体に威力195%(とくぎ強化で最大292%)の無属性の物理ダメージを与え、自分のHPを与えたダメージの50%分回復する
そうびで回復効果を上昇させても回復量は増えない
疾風斬の解説
敵1体に威力180%(とくぎ強化で最大270%)のバギ属性の物理ダメージを与える
最大発動数ダメージ量集計
- ※コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。
特性・スキル解説
ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかまの
物質系物理威力を10%上げる
1凸覚醒スキル
護衛するもの | 戦闘開始から3ターンかばう状態になり、隣接するなかまへのこうげきを代わりに受ける 受けるダメージは20%軽減する、2ターン目はかばう2段階目で受けるダメージは40%軽減する |
3凸覚醒スキル
まれにスカラ | 行動開始時に20%程度の確率で「しゅび力」を4ターン50%上げる |
疾風斬威力+5% | 疾風斬の威力を5%上げる |
完凸覚醒スキル
最大HP+30 | 最大HPを30上げる |
疾風斬威力+5% | 疾風斬の威力を5%上げる |
Lv:100特性
Lv:110特性
とくぎの威力+集計
ミラクルソード | 総威力+0% |
---|
疾風斬 | 総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%) |
---|
- ※完凸・Lv:110時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。
とくぎのMP関連集計
まもりのかまえ | 最小消費MP 5(基礎消費MP15とくぎ強化-10) 発動可能数 49回(現在の設定MP246完凸の最小消費MP5) |
---|
ミラクルソード | 最小消費MP 25(基礎消費MP25) 発動可能数 9回(現在の設定MP246完凸の最小消費MP25) |
---|
疾風斬 | 最小消費MP 24(基礎消費MP24) 発動可能数 10回(現在の設定MP246完凸の最小消費MP24) |
---|
- ※完凸・とくぎ強化最大・Lv:110時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。
入手方法・育成
ピサロナイトが参加できるバトルロードはありません。経験値の古文書を使用するか経験値を地道に稼いでLv上げをする必要があります。
ランク7・Lv:110までに必要なもの
赤い宝石 | ×50 |
青い宝石 | ×4 |
緑の宝石 | ×118 |
ホワイトオーブ | ×11 |
物質のオーブ | ×38 |
物質の珠 | ×16 |
物質の秘石 | ×24 |
物質のクリスタル | ×1 |
虹の宝石 | ×11 |
消費ゴールド | 19,000G |
経験値 | 3,396,323 |
とくぎ強化10までに必要なもの[?]
まもりのかまえ0→10
無属性の強化書C | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 275G - 最大 15,780G |
ミラクルソード0→10
無属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
疾風斬0→10
バギ属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
性能検証・最新評価
- ※特徴から「ピサロナイト」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。
基本情報 | |
とくぎ分類 | |
回復・バフ | |
耐性あり | |
大弱点・超弱点 | |
ピサロナイト採用攻略動画
ピサロナイト最新評価
高難易度 | 短期戦 | ★★☆☆☆ |
---|
長期戦 | ★★★★☆ |
---|
巨大ボスバトル | ★☆☆☆☆ |
---|
闘技場 | ★★★★★ |
---|
総合評価 | ★★★★☆ |
---|
戦闘開始時点からかばう状態となっているため、1ターン目は20%のダメージ軽減、2ターン・3ターン目はかばう2段階目のため40%のダメージ軽減となる。ギルド大会の防衛パテに組み込まれることが多く、ピサロナイト自身はこうげきをしつつ、なかまへのダメージや状態異常付与をみがわりすることができる。
- 「ピサロナイト」
の情報を共有する
- https://w3g.jp/tact/?p=5316