バブルスライム

バブルスライム

ステータス・耐性ランク7・Lv:85

スライム系マスターランク「0
ステータス系追加効果
才能開花 : 未開花
  • マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
HP593MP146
250 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力212かしこさ101
291 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力136すばやさ91
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ激減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ激減
HP570MP140
250 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力204かしこさ97
291 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力130すばやさ87
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ激減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ激減
HP546MP134
250 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力195かしこさ93
291 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力125すばやさ83
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ半減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ激減
HP522MP128
250 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力187かしこさ89
291 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力119すばやさ80
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ半減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ激減
HP498MP122
250 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力178かしこさ85
291 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力114すばやさ76
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ半減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ半減
HP475MP117
248 位 / 335体中292 位 / 335体中
こうげき力165かしこさ81
295 位 / 335体中314 位 / 335体中
しゅび力109すばやさ73
324 位 / 335体中330 位 / 335体中
いどう力2ウェイト10

属性耐性

メラ半減ギラ-
ヒャド-バギ-
イオ大弱点デイン大弱点
ドルマ半減

状態異常耐性

眠り超弱点無効
物理封じ-呪文封じ超弱点
体技封じ-息封じ-
移動制限-休み-
幻惑-呪い半減
マヒ-混乱-
魅了半減

とくぎ解説・ダメージ計算

  • ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。

どくこうげき

バブルスライムが使用するどくこうげきのダメージ計算を実行

どくこうげきの解説

どくこうげきの射程
射程1
範囲1
消費MP12※特性・スキル加味後

敵1体に威力130%(とくぎ強化で最大195%)の無属性の物理ダメージを与え、40%程度の確率で「毒」にする
毒になった敵は行動終了時に最大HPの1/8(12.5%)のダメージを受け、重ね掛けで猛毒になった場合は最大HPの1/4(25%)のダメージを受ける

とびかかってこうげき

バブルスライムが使用するとびかかってこうげきのダメージ計算を実行

とびかかってこうげきの解説

とびかかってこうげきの射程
射程1
範囲1
消費MP7※特性・スキル加味後

敵1体に威力145%(とくぎ強化で最大217%)の無属性の物理ダメージを与える

長期戦想定総ダメージ量集計

どくこうげき計算中...
とびかかってこうげき計算中...
  • コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。

特性・スキル解説

1凸覚醒スキル

こうげき力+5こうげき力を5上げる

3凸覚醒スキル

とびかかってこうげき威力+5%とびかかってこうげきの威力を5%上げる

完凸覚醒スキル

とびかかってこうげき威力+5%とびかかってこうげきの威力を5%上げる

Lv:75特性

とびかかってこうげき威力+2%とびかかってこうげきの威力を2%上げる

Lv:85特性

とびかかってこうげき威力+2%とびかかってこうげきの威力を2%上げる

とくぎの威力+集計

どくこうげき総威力+0%
とびかかってこうげき総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%)
  • 完凸・Lv:85時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・戦闘開始後のバフ分は含みません。

とくぎのMP関連集計

どくこうげき最小消費MP 12(基礎消費MP12)
発動可能数 12(現在の設定MP146完凸の最小消費MP12)
とびかかってこうげき最小消費MP 7(基礎消費MP7)
発動可能数 20(現在の設定MP146完凸の最小消費MP7)
  • 完凸・とくぎ強化最大・Lv:85時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。

入手方法・育成

バブルスライムは、ストーリー第1部ノーマル「8章2話 トレジャーハンターモナン」「10章3話 ゴールド杯への道2」の周回でステージクリア時に一定確率でなかまに加入します。

また、追憶 スライムフェスティバル「スライムフェス ノーマル 1章4話」「スライムフェス ノーマル 2章3話」「スライムフェス ハード 1章4話」「スライムフェス ベリーハード 1章4話」の周回でステージクリア時に一定確率でなかまに加入します。

スタミナ
ストーリー第1部ノーマル8章2話バブルスライムスライムナイトあばれうしどり6
ストーリー第1部ノーマル10章3話バブルスライムねこまどうスライムナイトおどるほうせき7
スライムスフェス ノーマル1章4話バブルスライム5
スライムスフェス ノーマル2章3話バブルスライム6
スライムスフェス ハード1章4話バブルスライムスライムナイト6
スライムスフェス ベリーハード1章4話バブルスライムスライムナイト7
  • スライムフェス「ベリーハード 1章4話」を周回するのがなかま加入確率が最も高くスタミナ効率が良い

バトルロード

バブルスライムの参加バトルロード一覧

バブルスライムロードレモンスライムベホイミスライムしびれくらげスライムナイトスライムつむりスライムベスバブルスライムスライム
バブルキングロード追憶 スライムフェスティバル ゴッドライダーライムスライムバブルキングドラゴスライムエンゼルスライムスライムつむりバブルスライムスライム

ランク7・Lv:85までに必要なもの

レッドストーン×7
ブルーストーン×39
グリーンストーン×15
青い宝石×32
ホワイトストーン×17
ホワイトオーブ×26
スライムのオーブ×14
スライムの珠×8
ゴールド4,750G
経験値1,113,389

とくぎ強化10までに必要なもの[?]

どくこうげき0→10

無属性の強化書C最小 ×10 -
最大 ×376
ゴールド最小 275G -
最大 15,780G

とびかかってこうげき0→10

無属性の強化書C最小 ×10 -
最大 ×376
ゴールド最小 275G -
最大 15,780G

性能検証・最新評価

  • 特徴から「バブルスライム」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。
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