バブルキング

バブルキング

ステータス・耐性ランク7・Lv:110

スライム系マスターランク「0
ステータス系追加効果
才能開花 : 未開花
  • マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
HP1015MP277
43 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力362かしこさ188
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力318すばやさ231
106 位 / 333体中229 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ激減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP974MP266
42 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力348かしこさ181
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力306すばやさ222
106 位 / 333体中229 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ激減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP933MP255
42 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力333かしこさ173
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力293すばやさ212
106 位 / 333体中229 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ半減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP893MP244
41 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力319かしこさ166
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力280すばやさ203
106 位 / 333体中229 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ半減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP852MP233
41 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力304かしこさ158
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力267すばやさ194
106 位 / 333体中229 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ半減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP812MP222
41 位 / 333体中143 位 / 333体中
こうげき力290かしこさ151
111 位 / 333体中158 位 / 333体中
しゅび力255すばやさ185
105 位 / 333体中227 位 / 333体中
いどう力2ウェイト35

属性耐性

メラ半減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-

状態異常耐性

眠り超弱点無効
物理封じ-呪文封じ超弱点
体技封じ-息封じ-
移動制限-休み-
幻惑-呪い半減
マヒ-混乱-
魅了半減

とくぎ解説・ダメージ計算

  • ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。

どくこうげき

バブルキングが使用するどくこうげきのダメージ計算を実行

どくこうげきの解説

どくこうげきの射程
射程1
範囲1
消費MP12※特性・スキル加味後

敵1体に威力130%(とくぎ強化で最大195%)の無属性の物理ダメージを与え、40%程度の確率で「毒」にする
毒になった敵は行動終了時に最大HPの1/8(12.5%)のダメージを受け、重ね掛けで猛毒になった場合は最大HPの1/4(25%)のダメージを受ける

どくどくづき

バブルキングが使用するどくどくづきのダメージ計算を実行

どくどくづきの解説

どくどくづきの射程
射程直線
範囲2
消費MP32※特性・スキル加味後

範囲内の敵にランダムで威力55%(とくぎ強化で最大82%)の無属性の物理ダメージを4回与え、20%程度の確率で「毒」にする
全撃同じ相手に与えた場合、最低1回「毒」にする確率は、20%が4回の判定で実質60%程度となる
毒になった敵は行動終了時に最大HPの1/8(12.5%)のダメージを受け、重ね掛けで猛毒になった場合は最大HPの1/4(25%)のダメージを受ける

もうどくの息

もうどくの息の解説

もうどくの息の射程
射程直線
範囲3
消費MP23※特性・スキル加味後

範囲内の敵全てを、40%(とくぎ強化で最大60)程度の確率で「猛毒」にする
猛毒になった敵は行動終了時に最大HPの1/4(25%)のダメージを受ける

長期戦想定総ダメージ量集計

どくこうげき計算中...
どくどくづき計算中...
  • コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。

特性・スキル解説

リーダー特性

ターン毎に自分を中心に5×5マス内の
毒耐性を25%下げる

1凸覚醒スキル

まれにスカラ行動開始時に20%程度の確率で「しゅび力」を3ターン50%上げる

3凸覚醒スキル

どくどくづき威力+5%どくどくづきの威力を5%上げる

完凸覚醒スキル

どくどくづき威力+5%どくどくづきの威力を5%上げる

Lv:100特性

どくどくづき威力+2%どくどくづきの威力を2%上げる

Lv:110特性

どくどくづき威力+2%どくどくづきの威力を2%上げる

とくぎの威力+集計

どくこうげき総威力+0%
どくどくづき総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%)
  • 完凸・Lv:110時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・戦闘開始後のバフ分は含みません。

とくぎのMP関連集計

どくこうげき最小消費MP 12(基礎消費MP12)
発動可能数 23(現在の設定MP277完凸の最小消費MP12)
どくどくづき最小消費MP 32(基礎消費MP32)
発動可能数 8(現在の設定MP277完凸の最小消費MP32)
もうどくの息最小消費MP 23(基礎消費MP23)
発動可能数 12(現在の設定MP277完凸の最小消費MP23)
  • 完凸・とくぎ強化最大・Lv:110時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。

入手方法・育成

バブルキングは、追憶 スライムフェスティバル「スライムフェス 2章4話」ノーマルの初回クリア報酬でなかまに加入します。

また、「スライムフェス 2章4話」ノーマル・ハード・ベリーハードの周回でステージクリア時に一定確率でなかまに加入し、覚醒させることができます。

スタミナ
スライムフェス 2章4話ノーマルバブルキング12
スライムフェス 2章4話ハードバブルキング14
スライムフェス 2章4話ベリーハードバブルキング16
  • ベリーハードを周回するのがなかま加入確率が最も高くスタミナ効率が良い

バトルロード

バブルキングの参加バトルロード一覧

バブルキングロード追憶 スライムフェスティバル ゴッドライダーライムスライムバブルキングドラゴスライムエンゼルスライムスライムつむりバブルスライムスライム

ランク7・Lv:110までに必要なもの

赤い宝石×4
青い宝石×118
緑の宝石×50
ホワイトオーブ×11
スライムのオーブ×38
スライムの珠×16
スライムの秘石×24
スライムのクリスタル×1
虹の宝石×11
ゴールド19,000G
経験値3,396,323

とくぎ強化10までに必要なもの[?]

どくこうげき0→10

無属性の強化書C最小 ×10 -
最大 ×376
ゴールド最小 275G -
最大 15,780G

どくどくづき0→10

無属性の強化書B最小 ×10 -
最大 ×376
ゴールド最小 550G -
最大 31,560G

もうどくの息0→10

無属性の強化書B最小 ×10 -
最大 ×376
ゴールド最小 550G -
最大 31,560G

性能検証・最新評価

  • 特徴から「バブルキング」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。

バブルキング採用攻略動画

バブルキング
0 コメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content