ステータス・耐性ランク7・Lv:120
- ※マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
状態異常耐性
眠り | 無効 |
毒 | - |
物理封じ | 半減 |
呪文封じ | - |
体技封じ | - |
息封じ | - |
移動制限 | 超弱点 |
休み | 超弱点 |
幻惑 | - |
呪い | - |
マヒ | 半減 |
混乱 | - |
魅了 | - |
| |
とくぎ解説・ダメージ計算
- ※
ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。
ダークドレアムが使用する漆黒の剣閃のダメージ計算を実行
漆黒の剣閃の解説
敵1体に威力195%(とくぎ強化で最大292%)のドルマ属性の物理ダメージを与える
ダークドレアムが使用するグランドクロスのダメージ計算を実行
グランドクロスの解説
範囲内の敵全てに威力250%(とくぎ強化で最大375%)のバギ属性の物理ダメージを与える
ダークドレアムが使用する魔神の絶技のダメージ計算を実行
魔神の絶技の解説
範囲内の敵にランダムで威力75%(とくぎ強化で最大112%)の無属性の物理ダメージを5回与える
最大発動数ダメージ量集計
漆黒の剣閃 | 計算中... |
---|
グランドクロス | 計算中... |
---|
魔神の絶技 | 計算中... |
---|
- ※コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。
特性・スキル解説
ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかまの
???系物理威力を25%上げる
基本スキル
魔神の闘気 | 戦闘開始からダメージを3ターン20%軽減する |
1凸覚醒スキル
秘めたる力 | 1,3,5,7,9ターン目の行動開始時に3ターン「こうげき力」を15%・「しゅび力」を25%・「すばやさ」を20%・「かしこさ」を15%ずつ上げる 5ターン目の時点でそれぞれ3段階目の最大に達し「こうげき力」が45%・「しゅび力」が75%・「すばやさ」が60%・「かしこさ」が45%上がった状態となる |
3凸覚醒スキル
自動HP回復 | 行動開始時に最大HP時の10%回復する |
物理威力+5% | 物理威力を5%上げる |
完凸覚醒スキル
物理会心率+5% | 物理の会心率を5%上げる |
物理威力+5% | 物理威力を5%上げる |
Lv:110特性
Lv:120特性
とくぎの威力+集計
漆黒の剣閃 | 総威力+10%(3凸+5%完凸+5%) |
---|
グランドクロス | 総威力+10%(3凸+5%完凸+5%) |
---|
魔神の絶技 | 総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%) |
---|
- ※完凸・Lv:120時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。
とくぎのMP関連集計
漆黒の剣閃 | 最小消費MP 30(基礎消費MP30) 発動可能数 12回(現在の設定MP360完凸の最小消費MP30) |
---|
グランドクロス | 最小消費MP 48(基礎消費MP60とくぎ強化-12) 発動可能数 7回(現在の設定MP360完凸の最小消費MP48) |
---|
魔神の絶技 | 最小消費MP 64(基礎消費MP80とくぎ強化-16) 発動可能数 5回(現在の設定MP360完凸の最小消費MP64) |
---|
- ※完凸・とくぎ強化最大・Lv:120時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。
入手方法・育成
ダークドレアムが参加できるバトルロードはありません。経験値の古文書を使用するか経験値を地道に稼いでLv上げをする必要があります。
ランク7・Lv:120までに必要なもの
赤い宝石 | ×71 |
青い宝石 | ×71 |
緑の宝石 | ×71 |
ホワイトオーブ | ×8 |
なぞのオーブ | ×12 |
なぞの珠 | ×61 |
なぞの秘石 | ×32 |
なぞのクリスタル | ×2 |
虹の宝石 | ×21 |
虹色のオーブ | ×2 |
消費ゴールド | 32,400G |
経験値 | 4,426,112 |
とくぎ強化10までに必要なもの[?]
漆黒の剣閃0→10
ドルマ属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
グランドクロス0→10
バギ属性の強化書A | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 1,090G - 最大 63,100G |
魔神の絶技0→10
無属性の強化書A | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 1,090G - 最大 63,100G |
性能検証・最新評価
- ※特徴から「ダークドレアム」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。
基本情報 | |
とくぎ分類 | |
固有要素 | |
回復・バフ | |
デバフ・状態異常 | |
耐性あり | |
大弱点・超弱点 | |
ダークドレアム採用攻略動画
ダークドレアム最新評価
高難易度 | 短期戦 | ★★★★★ |
---|
長期戦 | ★★★★☆ |
---|
巨大ボスバトル | ★★★★★ |
---|
闘技場 | ★★★★★ |
---|
総合評価 | ★★★★★ |
---|
すべてのコンテンツでしっかりと活躍ができ、安心して育成に取り組める。完凸の会心率アップがつくと破格の強さである。
闘技場では、秘めたる力によるステータス上昇が戦闘開始時ではなく行動開始時なのが大きなメリットになる。対戦相手のすばやさを凸数などから読み取って、上手くすばやさ調整をすれば2ターン続けて自前ダークドレアムが行動できるような状態が作り出せ、攻撃を受けることなく相手を殲滅できるので安全な立ち回りができる。
高難易度は基本10ターン前後の短期戦向きであるが、中長期戦ではMPが切れてもターン毎の自動HP回復による高い耐久力と高いこうげき力を活かして壁役をしながらの素殴り参戦でパファーマンスを発揮できる。
- 「ダークドレアム」
の情報を共有する
- https://w3g.jp/tact/?p=1076