ステータス・耐性ランク7・Lv:110
- ※マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
状態異常耐性
眠り | - |
毒 | - |
物理封じ | 半減 |
呪文封じ | - |
体技封じ | - |
息封じ | - |
移動制限 | 超弱点 |
休み | 超弱点 |
幻惑 | 無効 |
呪い | - |
マヒ | - |
混乱 | - |
魅了 | 半減 |
| |
とくぎ解説・ダメージ計算
- ※
ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。
ザバンが使用する閃熱ぶんまわしのダメージ計算を実行
閃熱ぶんまわしの解説
範囲内の敵全てに威力105%(とくぎ強化で最大157%)のギラ属性の物理ダメージを与える
呪いのきりの解説
範囲内の敵全てを40%(とくぎ強化で最大60%)程度の確率で「呪い」にする
呪熱乱撃の解説
範囲内の敵にランダムで威力55%(とくぎ強化で最大82%)のギラ属性の物理ダメージを4回与え、10%程度の確率で「呪い」にする
全撃同じ相手に与えた場合、「呪い」にする確率は、10%が4回の判定で実質35%程度となる
最大発動数ダメージ量集計
- ※コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。
特性・スキル解説
ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかまの
自然系ギラ属性威力を10%上げる
1凸覚醒スキル
呪い節 | 自分のとくぎで敵を呪いにした時、1ターン「こうげき力」を30%と「いどう力」を2上げる |
3凸覚醒スキル
呪熱乱撃威力+5% | 呪熱乱撃の威力を5%上げる |
呪い成功率+5% | 呪い成功率を5%上げる |
完凸覚醒スキル
呪熱乱撃威力+5% | 呪熱乱撃の威力を5%上げる |
呪い成功率+5% | 呪い成功率を5%上げる |
Lv:100特性
Lv:110特性
とくぎの威力+集計
閃熱ぶんまわし | 総威力+0% |
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呪熱乱撃 | 総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%) |
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- ※完凸・Lv:110時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。
とくぎのMP関連集計
閃熱ぶんまわし | 最小消費MP 5(基礎消費MP5) 発動可能数 55回(現在の設定MP277完凸の最小消費MP5) |
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呪いのきり | 最小消費MP 15(基礎消費MP15) 発動可能数 18回(現在の設定MP277完凸の最小消費MP15) |
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呪熱乱撃 | 最小消費MP 32(基礎消費MP32) 発動可能数 8回(現在の設定MP277完凸の最小消費MP32) |
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- ※完凸・とくぎ強化最大・Lv:110時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。
入手方法・育成
ザバンが参加できるバトルロードはありません。経験値の古文書を使用するか経験値を地道に稼いでLv上げをする必要があります。
ランク7・Lv:110までに必要なもの
赤い宝石 | ×50 |
青い宝石 | ×118 |
緑の宝石 | ×4 |
ホワイトオーブ | ×11 |
自然のオーブ | ×38 |
自然の珠 | ×16 |
自然の秘石 | ×24 |
自然のクリスタル | ×1 |
虹の宝石 | ×11 |
消費ゴールド | 19,000G |
経験値 | 3,396,323 |
とくぎ強化10までに必要なもの[?]
閃熱ぶんまわし0→10
ギラ属性の強化書C | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 275G - 最大 15,780G |
呪いのきり0→10
無属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
呪熱乱撃0→10
ギラ属性の強化書B | 最小 ×10 - 最大 ×376 |
消費ゴールド | 最小 550G - 最大 31,560G |
性能検証・最新評価
- ※特徴から「ザバン」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。
基本情報 | |
とくぎ分類 | |
デバフ・状態異常 | |
耐性あり | |
大弱点・超弱点 | |
ザバン最新評価
高難易度 | 短期戦 | ★★☆☆☆ |
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長期戦 | ★★☆☆☆ |
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巨大ボスバトル | ★☆☆☆☆ |
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闘技場 | ★★☆☆☆ |
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総合評価 | ★★☆☆☆ |
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完凸であれば呪熱乱撃ではダメージを与えながら45%程度の確率で、呪いのきりでは70%程度の確率で、「呪い」にできるが、「呪い」自体が確実に行動不能にするのではなく確率で行動不能にする状態異常効果のため闘技場では不確定要素があって使えない。リタマラを繰り返せる高難易度であれば「呪い」が有効なステージでまだ使い道もあるが、他を差し置いて育成すべき優先度や価値はない。
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