サンディ

サンディ

ステータス・耐性ランク7・Lv:120

???系マスターランク「0
ステータス系追加効果
才能開花 : 未開花
  • マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
HP990 MP515
68 位 / 374体中 8 位 / 374体中
こうげき力271 かしこさ256
237 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力338 すばやさ485
107 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ激減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ激減
HP950 MP494
68 位 / 374体中 8 位 / 374体中
こうげき力260 かしこさ246
237 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力325 すばやさ465
107 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ激減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ激減
HP910 MP473
68 位 / 374体中 8 位 / 374体中
こうげき力249 かしこさ235
237 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力311 すばやさ446
107 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ激減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ半減
HP871 MP453
68 位 / 374体中 7 位 / 374体中
こうげき力238 かしこさ225
237 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力298 すばやさ426
107 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ激減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ半減
HP831 MP432
68 位 / 374体中 7 位 / 374体中
こうげき力227 かしこさ215
237 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力284 すばやさ407
107 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ半減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ半減
HP792 MP412
68 位 / 374体中 7 位 / 374体中
こうげき力217 かしこさ205
236 位 / 374体中 105 位 / 374体中
しゅび力271 すばやさ388
106 位 / 374体中 10 位 / 374体中
いどう力2 ウェイト50

属性耐性

メラ- ギラ半減
ヒャド- バギ大弱点
イオ大弱点 デイン-
ドルマ半減

状態異常耐性

眠り- 半減
物理封じ- 呪文封じ超弱点
体技封じ- 息封じ-
移動制限- 休み超弱点
幻惑- 呪い-
マヒ半減 混乱-
魅了無効

とくぎ解説・回復量計算

  • 回復量計算には、閲覧中の覚醒数に応じた威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。

ギラフォース

ギラフォースの解説

ギラフォースの射程
射程自分を含む1-3
範囲1
消費MP30(とくぎ強化で最小20)※特性・スキル加味後

3ターンなかま1体をギラフォース状態にし、ギラ属性の与ダメージを20%上げ・被ダメージを20%軽減する

ぎゃるショット

サンディが使用するぎゃるショットのダメージ計算を実行

ぎゃるショットの解説

ぎゃるショットの射程
射程前方3
範囲1
消費MP66(とくぎ強化で最小52)※特性・スキル加味後

敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与え、自分は後ろへ最大2マス移動する

妖精のいやし

サンディが使用する妖精のいやしの回復量計算を実行

妖精のいやしの解説

妖精のいやしの射程
射程自分を含む1-3
範囲5
消費MP68(とくぎ強化で最小54)※特性・スキル加味後

範囲内のなかま全てのHPを大回復する

最大発動数回復量集計

ぎゃるショット計算中...
妖精のいやし計算中...
  • コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大回復量を集計したものです。

特性・スキル解説

リーダー特性

ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかま
体技威力・効果を10%上げる

基本スキル

なぞの乙女(ぎゃる)行動開始時に自分のHPが100%の場合、体技威力・効果を1.5倍にする

1凸覚醒スキル

いどう力+1いどう力を1上げる

3凸覚醒スキル

妖精のいやし効果+5%妖精のいやしの効果を5%上げる
まれにみかわしきゃく行動開始時に20%程度の確率で「みかわし率」を3ターン20%上げる

完凸覚醒スキル

妖精のいやし効果+5%妖精のいやしの効果を5%上げる
いいかんじなんですケド自分が体技でこうげきをした時、または体技でHP1以上回復させたとき、体技威力・効果を3ターン10%上げる

Lv:110特性

妖精のいやし効果+2%妖精のいやしの効果を2%上げる

Lv:120特性

妖精のいやし効果+2%妖精のいやしの効果を2%上げる

とくぎの威力+・効果+集計

ぎゃるショット総威力+0%
妖精のいやし総効果+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%)
  • 完凸・Lv:120時の威力+・効果+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。

とくぎのMP関連集計

ギラフォース最小消費MP 20(基礎消費MP30とくぎ強化-10)
発動可能数 25(現在の設定MP515完凸の最小消費MP20)
ぎゃるショット最小消費MP 52(基礎消費MP66とくぎ強化-14)
発動可能数 9(現在の設定MP515完凸の最小消費MP52)
妖精のいやし最小消費MP 54(基礎消費MP68とくぎ強化-14)
発動可能数 9(現在の設定MP515完凸の最小消費MP54)
  • 完凸・とくぎ強化最大・Lv:120時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。

入手方法・育成

サンディは、DQⅨイベント「1章4話 サンディはどこ?」の初回クリア報酬でなかまに加入します。覚醒は、DQⅨイベント 願いをかなえての「せんぱいとお呼び!」ノーマル・ハード・ベリーハードの周回にてステージクリア時に一定確率で覚醒結晶がドロップし、覚醒させることができます。

スタミナ
DQⅨイベント せんぱいとお呼び!ノーマルサンディ5
DQⅨイベント せんぱいとお呼び!ハードサンディ10
DQⅨイベント せんぱいとお呼び!ベリーハードサンディ15
  • ベリーハードを周回するのがドロップ確率が最も高くスタミナ効率が良い

バトルロード

サンディの参加バトルロード一覧

サンディロードDQⅨイベント サンディグレイナルバルボロスウパパロンスライムジェネラルダークポックルメタルハンターサブナックがいこつおおきづち

ランク7・Lv:120までに必要なもの

赤い宝石×71
青い宝石×71
緑の宝石×71
ホワイトオーブ×8
なぞのオーブ×12
なぞの珠×61
なぞの秘石×32
なぞのクリスタル×2
虹の宝石×21
虹色のオーブ×2
消費ゴールド32,400G
経験値4,426,112

とくぎ強化10までに必要なもの[?]

ギラフォース0→10

無属性の強化書B最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 550G -
最大 31,560G

ぎゃるショット0→10

ギラ属性の強化書A最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 1,090G -
最大 63,100G

妖精のいやし0→10

無属性の強化書A最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 1,090G -
最大 63,100G

性能検証・最新評価

  • 特徴から「サンディ」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。

サンディ採用攻略動画

サンディ
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