カミュ

カミュ

ステータス・耐性ランク7・Lv:120

英雄系マスターランク「0
ステータス系追加効果
才能開花 : 未開花
  • マスターランク未設定、才能開花は未開花の数値です。
HP990MP378
61 位 / 355体中52 位 / 355体中
こうげき力526かしこさ211
7 位 / 355体中132 位 / 355体中
しゅび力315すばやさ471
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ激減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP950MP363
61 位 / 355体中52 位 / 355体中
こうげき力505かしこさ202
7 位 / 355体中132 位 / 355体中
しゅび力302すばやさ452
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ激減ギラ激減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP910MP348
61 位 / 355体中52 位 / 355体中
こうげき力484かしこさ194
7 位 / 355体中132 位 / 355体中
しゅび力289すばやさ433
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ激減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP871MP333
61 位 / 355体中52 位 / 355体中
こうげき力463かしこさ185
7 位 / 355体中132 位 / 355体中
しゅび力277すばやさ414
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ激減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP831MP318
61 位 / 355体中52 位 / 355体中
こうげき力442かしこさ177
7 位 / 355体中132 位 / 355体中
しゅび力264すばやさ395
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ半減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-
HP792MP303
61 位 / 355体中51 位 / 355体中
こうげき力421かしこさ169
7 位 / 355体中131 位 / 355体中
しゅび力252すばやさ377
121 位 / 355体中13 位 / 355体中
いどう力2ウェイト60

属性耐性

メラ半減ギラ半減
ヒャド-バギ大弱点
イオ-デイン大弱点
ドルマ-

状態異常耐性

眠り-半減
物理封じ-呪文封じ-
体技封じ超弱点息封じ-
移動制限半減休み無効
幻惑超弱点呪い-
マヒ-混乱-
魅了-

とくぎ解説・ダメージ計算

  • ダメージ計算シミュレーションによる火力検証ができます。閲覧中の覚醒数に応じたこうげき力・威力+が暫定値になっているのでバフ・そうび・リーダー特性分を追加してご利用ください。

シャドーステップ

シャドーステップの解説

シャドーステップの射程
射程自分のみ
範囲自分のみ
消費MP22(とくぎ強化で最小12)※特性・スキル加味後

自分の「みかわし率」を3ターン20%上げる

死神の刃

カミュが使用する死神の刃のダメージ計算を実行

死神の刃の解説

死神の刃の射程
射程1-3
範囲1
消費MP46(とくぎ強化で最小36)※特性・スキル加味後

敵1体に威力250%(とくぎ強化で最大375%)の無属性の物理ダメージを与え、60%程度の確率で「猛毒」と「マヒ」にする

氷迅乱舞

カミュが使用する氷迅乱舞のダメージ計算を実行

氷迅乱舞の解説

氷迅乱舞の射程
射程直線
範囲3
消費MP58(とくぎ強化で最小46)※特性・スキル加味後

範囲内の敵全てに威力70%(とくぎ強化で最大105%)のヒャド属性の物理ダメージを4回与える

かみわざ

かみわざの解説

かみわざの射程
射程自分のみ
範囲自分のみ
消費MP48(とくぎ強化で最小38)※特性・スキル加味後

自分の「物理威力・効果」を1ターン3倍(200%アップ)にする
発動までに2ターンを要し、戦闘中1回だけ使用可能

死神の刃(追撃)

カミュが使用する死神の刃(追撃)のダメージ計算を実行

死神の刃(追撃)の解説

死神の刃(追撃)の射程
射程1
範囲1
消費MP0

自分を含むなかまがとくぎでマヒか毒か猛毒にした敵が射程1-3の位置にいる場合、未強化状態の死神の刃が発動し、威力250%の無属性の物理ダメージを与え、60%程度の確率で「猛毒」と「マヒ」にする

最大発動数ダメージ量集計

死神の刃計算中...
氷迅乱舞計算中...
  • コストパフォーマンスの指標に、ステータス欄設定MPでMPを消費するとくぎを閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MP(特性・スキル加味後)にて発動可能数分発動した場合の最大ダメージ量(会心を含まない)を集計したものです。

特性・スキル解説

リーダー特性

ターン毎に自分を含む5×5マス内の
なかま
ヒャド属性物理威力を20%上げる

基本スキル

物理会心率+10%物理会心率を10%上げる

1凸覚醒スキル

しのびあし戦闘開始から3ターン「いどう力」を2上げる、「みかわし率」を40%上げる

3凸覚醒スキル

死神の追撃自分を含むなかまがとくぎでマヒか毒か猛毒にした敵が射程1-3の位置にいる場合、死神の刃(未強化状態)で追撃する
氷迅乱舞威力+5%氷迅乱舞の威力を5%上げる
かみわざ消費MP-10%かみわざの消費MPを10%下げる

完凸覚醒スキル

氷迅乱舞威力+5%氷迅乱舞の威力を5%上げる
かみわざ消費MP-10%かみわざの消費MPを10%下げる
毒成功率+10%毒成功率を10%上げる=70%程度の確率で毒にする
マヒ成功率+10%マヒ成功率を10%上げる=70%程度の確率でマヒにする

Lv:110特性

氷迅乱舞威力+2%氷迅乱舞の威力を2%上げる
かみわざ消費MP-5%かみわざの消費MPを5%下げる

Lv:120特性

氷迅乱舞威力+2%氷迅乱舞の威力を2%上げる
かみわざ消費MP-5%かみわざの消費MPを5%下げる

とくぎの威力+集計

死神の刃総威力+0%
氷迅乱舞総威力+14%(Lv到達+4%3凸+5%完凸+5%)
死神の刃(追撃)総威力+0%
  • 完凸・Lv:120時の威力+の集計です。リーダー特性・そうび・覚醒プラス・戦闘開始後のバフ分は含みません。

とくぎのMP関連集計

シャドーステップ最小消費MP 12(基礎消費MP22とくぎ強化-10)
発動可能数 31(現在の設定MP378完凸の最小消費MP12)
死神の刃最小消費MP 36(基礎消費MP46とくぎ強化-10)
発動可能数 10(現在の設定MP378完凸の最小消費MP36)
氷迅乱舞最小消費MP 46(基礎消費MP58とくぎ強化-12)
発動可能数 8(現在の設定MP378完凸の最小消費MP46)
かみわざ最小消費MP 27(基礎消費MP48とくぎ強化-10Lv到達-10%3凸-10%完凸-10%)
発動可能数 1(使用回数制限)
  • 完凸・とくぎ強化最大・Lv:120時での最小消費MPと閲覧中の覚醒数に応じた最小消費MPの比較および、ステータス欄設定MPでの最大発動可能数の集計です。

入手方法・育成

バトルロード

カミュの参加バトルロード一覧

リーズレットロードDQⅪイベント カミュデーモンバウムリーズレットマーマンダインキラーパンサーベホイミスライムダックスビルよろいのきしメイジももんじゃホイミスライム

ランク7・Lv:120までに必要なもの

赤い宝石×4
青い宝石×95
緑の宝石×127
ホワイトオーブ×8
英雄のオーブ×12
英雄の珠×61
英雄の秘石×32
英雄のクリスタル×2
虹の宝石×21
虹色のオーブ×2
消費ゴールド32,400G
経験値4,426,112

とくぎ強化10までに必要なもの[?]

シャドーステップ0→10

無属性の強化書B最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 550G -
最大 31,560G

死神の刃0→10

無属性の強化書A最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 1,090G -
最大 63,100G

氷迅乱舞0→10

ヒャド属性の強化書A最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 1,090G -
最大 63,100G

かみわざ0→10

無属性の強化書A最小 ×10 -
最大 ×376
消費ゴールド最小 1,090G -
最大 63,100G

性能検証・最新評価

  • 特徴から「カミュ」と相性の良いキャラクターや替えが利くキャラクターが探せます。

カミュ採用攻略動画

カミュ最新評価

高難易度短期戦★★★★
長期戦★★☆☆☆
巨大ボスバトル★★★★
闘技場★★★★★
総合評価★★★★

超弱点に対しては確実に、等倍に対してもサウザンドダガーのマヒ成功率盛り+12%・完凸のマヒ成功率+10%・ウィングタイガーのリーダー特性+マヒ成功率10%をあわせると最大で92%の確率でマヒにしつつ追撃を含めて大ダメージを与えられる点は決して腐ることがない唯一無二の性能をもっているキャラである。特に追撃に関しては、毒でもマヒでもどちらでも良いのでマヒ抽選が外れても猛毒の抽選で猛毒にできれば追撃が発生するので追撃の発生確率は極めて高いことになる。そして追撃時にも再びマヒ抽選・猛毒抽選になるのでかなりの確率でマヒ・猛毒どちらも付与できることが多い。

また、氷迅乱舞も強力で、闘技場で最もタフな暗黒神ラプソーンを最初の1撃目でバリアを破壊し、2-4撃目に会心が出た場合はワンパンできる可能性をもつ数少ないキャラでもある。

ヒャド物理アタッカーとしてのダメージ面の性能だけで見ればサンタアリーナの方が優れており、会心率が高くても氷迅乱舞の場合は肝心の会心ダメージが分散してしまうのでゼシカのような脅威的なダメージを出してHPの多いボス級キャラを一撃で倒せてしまえるわけではない。単純なダメージ面だけで言えば、今後もインフレが進んでいく新キャラの登場にどんどん埋もれていくことになるので、闘技場を重視しない方にとってはそこまで必要性を感じないキャラと言える。

カミュ
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